まぶしい笑顔と華やかな雰囲気で出会う人をたちまち魅了するユウ先生。ていねいなインストラクションと説得力あるトークに引き込まれるクラスは、いつも大人気。

ビューティ・ペルヴィスのインストラクターになる以前、銀行にお勤めしていたり、秘書をされていたそうです。趣味でエアロビクスをはじめたところ、「あなたはインストラクターに向いている!」と先生に声をかけられ、エアロビクスインストラクターの道へ。そして、ペルヴィス・フローダンスを受けてkyo先生のレッスンの楽しさと話術に惹かれて通ううち、ペルヴィス・フローのトレーニングを皮切りに、ビューティ・ペルヴィスのインストラクターへと転身しました。

エレガントで品格漂う大人の女性!そんなユウ先生のお気に入りをご紹介します。

マヌカハニーをここ1年くらい習慣的に取り入れています。最初のうちはヨーグルトに入れたりチーズと一緒に食したりしていましたが、ティースプーンでそのまま舐めてから白湯で流すという方法が一番吸収がよい、と専門家に伺い、最近ではそのように使用しています。朝晩一回ずつ舐めていましたが、いまは朝だけ、忘れた日は夜だけなど、あまり規則を決めず長続きできるようにしています。

きっかけはお通じに良く整腸作用が強い、保湿力があり喉の調子を整えると聞いたことでした。蜂蜜を研究する方を知人に紹介いただき、純度の高いニュージーランド産のマヌカハニーを取り寄せています。ほかに美容法と呼べるものをしていませんので、これが唯一かもしれません。

HoneyJapan(ハニージャパン) マヌカハニー
ニュージーランドの「マヌカの木」から取れる蜂蜜。ふつうの蜂蜜より、抗菌・抗炎症が強いと言われています。

F.Sトリートメントオイルをヘアケアや全身、フェイシャルマッサージとして使っています。日常的にはフェイシャルとヘアケアに使用し、特にリラックスしたい時に全身に使います。

実は、私はあまりお手入れをあれこれせず、非常にシンプルなんです。
洗顔後、b-iのオイルを顔に塗布しその後化粧水で整えます。また髪を洗った後、タオルドライをしてからオイルをつけて乾かします。ドライヤーの熱から守るため、特に冬は乾燥や静電気の予防に毛先につけています。
 
F.Sトリートメントオイルは香りが強すぎず、弱すぎずとても心地良いのです。
気持ちも緩み、緊張がとれます。品質の良さは万人に合う気がしますし、お友だちへのプレゼントにもとても喜ばれています。

F・Sトリートメントオイル
b-i style。エイジングケア効果の高い良質な植物オイルを厳選し、肌への浸透力の高い独自の配合比率でブレンド。香りは天然ローズ精油をはじめ、女性ホルモンを刺激する上質な天然精油を8種を贅沢にブレンドした、甘過ぎない大人の女性をイメージしたスパイシーフロラール。

一筆箋やミニカード、封筒、シールなどを常備しています。ちょっとしたプレゼントに添えたり、目上の方へのお礼など、一言書いてお渡ししています。OL時代、銀座に勤めていましたので、鳩居堂が近くにあり立ち寄っては季節の葉書や一筆箋を探すのが好きでした。その時々で発売される記念切手もわざわざ発売日に買いに出かけました。

最近では旅先で一筆箋を見つけ購入するのが楽しみの一つです。弁護士の秘書をしていた頃に、先生からお礼は一筆書いて送りましょう、と教わったことがきっかけだったのかもしれません。

一筆箋、封筒、シール
季節のものや、和風のもの、POPなシールなど、いろんなものを愛用。

ジニーパンツが大好きで、7着持っています。ジニーパンツは様々なデザインがありますが、無地で生地が柔らかく二重になっているタイプのものより、柄があって薄めの生地のタイプが好みです。履きやすく洗ってもすぐに乾きます。

トップスが合わせやすいことも好きな理由の一つ。履いた時のスタイルもふわっとしているのでインナーのひびきを気にすることなく、気楽に着れます。
歩きやすく移動着としても重宝します。ちょっとコンビニまで…でも着ています。

また、ボレロも気に入っていて、ヨギー・サンクチュアリー以外にも様々なブランドのボレロをおよそ20着持っています。長袖、七分袖、半袖等使い分けます。
夏はマキシワンピースの出番が多いので、チューブトップなどの胸元のポイントにボレロを合わせます。冷房対策や日焼け対策としても重宝しています。

ジニーもボレロも必ず旅先に持っていきます。ホテルの部屋でリラックスする時はジニーを。ボレロはスーツケースに入れず、手持ちのかばんに入れてすぐに取り出せるようにしています。コンパクトに仕舞えるのも便利ですね。

ジニーパンツ 
ヨギー・サンクチュアリ。パンツとして、ワンピースとして2WAYで着られる。ユウ先生が着用しているのは、2016SSの人気商品。シーズンごとに異なる柄が発売になります。
生地、柄もいろいろあるジニーパンツはこちら

ボレロ
ヨギー・サンクチュアリ。ユウ先生が着用しているのは、「 seemless bolero ブラック
ボレロをはじめその他、羽織ものいろいろ

写真・取材 七戸 綾子