BLOG

【銀座】2月のアロマヨガ☆免疫力アップ ~風邪・花粉症対策~

2018年02月02日

みなさまこんにちは?

銀座スタジオの藍です♬

 

今日はまた都心でも雪が降りましたね⛄、

まだまだ寒い日が続くみたいなので、温かくしてお過ごしくださいね♨

(わたしは冬も大好きなので、雪予報に密かにテンションあがりました・・・?)

 

************************************

 

さてさて、2月のアロマヨガのテーマは・・・
【免疫力アップ~風邪・花粉症対策~」】

精油は「ユーカリ・グロブルス」と「ティートゥリー」です☆


 

************************************

 

【ユーカリ・グロブルス】
☆風邪や鼻炎のときにリフレッシュできる精油

 



香りの特徴:ミント系のしみ通るようなシャープでクリアな香り

 

コアラの主食として知られ、オーストラリアの森林4分の3を占めるという

ユーカリの葉から採る精油です。

 

殺菌・抗菌・鎮痛・デオドラントに働くとされ、

風邪、筋肉痛、花粉症、鼻炎などの悩みに役立ちます。

 

・・・心への働き・・・

呼吸を楽にする作用から、憂うつさをなくし、生き生きすることを促します。

家庭、仕事、社会といった周りの環境に縛られてしまいがちな人に、

息苦しさを解放し解放感へと導いてくれます。

 

・・・体への働き・・・

ユーカリにはとてもたくさんの作用がありますが、メインは呼吸器系に働きかけることです。

肺の痰を除去したり、気管支炎にもいいです。呼吸の強壮作用もあります。

抗ウイルス作用が加わり、風邪や咽頭炎、副鼻腔炎などにも効きます。

殺菌力もあり、特に泌尿器や生殖器系の殺菌に優れます。

筋肉痛や神経痛にも効果的です。花粉症の季節には、症状を抑えてくれます。

 

・・・肌への働き・・・

スキンケアにもとて有効で、しみ、ニキビ、ただれ、虫刺されなどを改善します。

頭皮にも有効で、フケやかゆみを防ぎます。

 

 

【ティートゥリー】
☆オーストラリアの先住民を守ってきた万能精油



 

香りの特徴:樹木系/すっきりとしたクールな香り

 

ティートゥリーは、オーストラリア原産の非常に香りが強い植物を原料とする精油です。

精油は強い殺菌・抗菌力を持ち、免疫力を高める働きがあることで知られ、

ラベンダーと並んでよく使われる精油の一つ。

 

第二次世界大戦中、フランス人医師のジャン・バルネが負傷した兵士たちに

手当に用いたことで、一躍有名になりました。

 

また、近年は花粉症対策に有効な香りとしても注目を集め、

医療分野での活躍が期待されています。

 

・・・心への働き・・・

肯定的に物事を捉える手助けをしてくれます。

精神的な弱さからくる不安を和らげ、自信を持たせ、活性化させてくれます。

何か壁を乗り越えないといけない時、状況を変えないといけない時に力を与えてくれます。

 

・・・体への働き・・・

強力な抗感染作用を持つことが一番のポイントです。

また感染症の再発を予防する免疫力も高めます。

風邪、インフルエンザ、気管支炎、カンジダ症など、様々な感染症に向いています。

また、免疫機能の低下から起こる神経疲労や衰弱にも効果的です。

 

 

・・・肌への働き・・・

皮膚へも、細菌性や真菌性の皮膚炎には効果的です。

その他炎症を抑えたり、傷を治す作用があります。

アトピー性皮膚炎や、イボ、水虫など、皮膚のあらゆるトラブルに使用されます。

 

 

【最新版 アロマテラピー図鑑】

【Timeless Edition 「住」を豊かにする ナチュラルライフのアイディア】より

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

これから花粉の季節になるので

アロマヨガで今のうちから花粉、風邪予防しましょう~\(^o^)/

 

アロマヨガ@銀座スタジオのスケジュールは・・・

 

❀月曜日

18:30~19:45 アツコ 先生

❀火曜日

11:00~12:15 カヨ 先生

❀水曜日

11:30~12:45 キコ 先生

20:15~21:30 カヨ 先生

❀日曜日

14:45~16:00 キコ 先生

 

ご予約はこちからかどうぞ☟

https://yoggy.mobi/login.html

 

ご来店、お待ちしております♡