BLOG

プチ♥情熱大陸 第7弾 銀座

2016年12月04日

 

ついに、ラッキーセブンの 第弾 まで


やってまいりましたっ  °◊。°×


 

今回は…


 

 

 Pilates〝 ヨウコ先生 


 

 

 

attachment00

 

 

 丁寧に優しく、教えてくださる先生ですよ。


では早速、先生に質問していきましょう~


 

 

 




 

 

 

- 先生になろうと思ったきっかけ


 

ヨウコ先生:「身体も少しずつ変化しはじめたことに感動し、もっと知りたい探求心でピラティスのインストラクターになりました。


 

 

 

- ピラティスの魅力とは


 

ヨウコ先生:「自分と向き合える時間を過ごせ、身体も心も進化できるところが素晴らしいと思います。これは、やはり続けることで感じられることだと私は思います。」


 

 

 

- ピラティスのレッスンで大事な事


 

ヨウコ先生:「人と比較せず集中することです。」


 

 

 

- こんな人にピラティスがオススメ


 

ヨウコ先生:「姿勢が気になる方、リフレッシュしたい方、ボディーシェイプしたい方、体力UPしたい方などなど・・・」


 

 

 

- ピラティスで引き締まる部位は


 

ヨウコ先生:「全身です‼」


 

 

 

- 先生のクラスは鼻呼吸ですか?


 

ヨウコ先生:「ご自身が心地良いと思われる呼吸でして頂いてます。鼻、口、どちらでも大丈夫です。」


 

 

 

- お家でできるエクササイズ


~ テレビを見ながら編 ~


 

ヨウコ先生:「集中して動くのでCMの間に何か自分のお気に入りのエクササイズが出来たら良いと思います。横になっていたら、サイドラインみたいな動きとかいかがでしょう?」


 

 

スタッフ:「ヨウコ先生~‼ サイドラインとは、どのような動きでしょうか。」


 

 

 

attachmen00

 

 

『サイドライン』という動きがどのようなものか、わからなかったので教えていただきましたよ。写真のように横になった状態から脚を少しだけ浮かせて前後に動かします。実際に、私も家でやってみましたが・・・思っていた以上にジワジワと、あつくなります。脚だけでなく全身に効いている感じ。。。(体幹のトレーニングにもなっているんじゃない?) と思いながら顔を歪ませました(>_<。キツ~ィ)笑


 

 

このブログをご覧になった皆さま・・・今日からCM中はサイドラインエクササイズで、全身を引き締めていきましょう。


 

  呼吸もお忘れなく・・・


 

 

 

atachment00

 

ありゃりゃ~(^_^;)


 

左の女性とヨウコ先生の5年後では、身体に大きな差がつきそう。私も気をつけなければ・・・(;_:)


 

 

さてさて、続きましては、


 

 

 

- ヨウコ先生のクラスの雰囲気


~ 受講者の声 ~


 

受講者:「一つ一つ丁寧に段階を踏んで教えてくれるので、とてもわかりやすいです。」


 

受講者:「しっかりと見てくれます。アジャスト (調整すること) もやってくれるので、より正しい動きができます。」


 

 受講者:「中上級者向けのフローピラティスなども普段受けていますが、ヨウコ先生のクラスを受けると、ピラティスの動きを再確認できて、自分の癖に気づけます。」


 

 

tbhbvcwmxnwrzzwmdc2h3bhnsawnyaq-j

 

 

スタッフ:「ピラティスを始める自信がなくても、ヨウコ先生のクラスなら安心してレッスンを受けることができそうです♪ 」


 

 

 




 ょ


 っ













 

 

 

- 趣味と特技


 

ヨウコ先生:「ピラティス (ボディーワーク) 」


 

 

 

- レッスン前の食事


 

ヨウコ先生:「フルーツメインな食事と具沢山スープなどなど・・・」


 

スタッフ:「どんな感じか見たいです♡」


そんな私のワガママに答えて下さいました。


 

 

食レポ①


“ラ・フランス&キューイ、


ごろごろ野菜スープ”


 

attachment0

 

 

食レポ②


“柿&バナナ、


チーズ&生ハムの水菜キュウリサンド、


コナコーヒー”


 

 

attachm00

 

 

食レポ③


“リンゴ&柿&みかん、


沢山キャベツとポテトサラダサンド”


 

 

attachmen0

 

スタッフ:「どれも健康的でヘルシーでレッスン前の空腹を満たしつつも、しっかりとエネルギーチャージしてくれそうなメニューばかりですね。この生活を続けていると、体は喜び、心までハッピーになりそうっ♪ ヨウコ先生、ありがとうございます(*^_^*)」


 

では、次の質問いきます☆彡


 

 

 

- 銀座スタジオの好きな所


 

ヨウコ先生:「広々としていて落ち着くところです。たまにソファーでくつろいでいます。」


 

 

 

- 家で靴下履きますか?


 

ヨウコ先生:「冬場は履きます。」


 

スタッフ:「冬場は足元冷えますよね。足首もできるだけ冷やさないようにした方が良いと聞きました。そんな時にオススメしたい商品が定番レッグウォーマーですよ。これからの季節、プレゼントにも喜ばれそうなので、ぜひチェックしてみて下さい


 


 

N01 オーガニックコットンを使用した


サンクチュアリ人気の定番レッグウォーマー


(¥2700-)


 

attachment00

 

⇑ 4種類のカラーバリエーションで目指せ


\ 足元オシャレさん /


 

 

続いて・・・


 

 

No2 太いスラブの糸を編み込んでいる


厚手の定番レッグウォーマー


(¥3888-)


 

attachment0

 

 ⇑ これからの季節には欠かせない


 厚手の、あったかレッグウォーマー


 

 

是非スタジオでお手に取ってご覧ください。


 

 

 さてとっ


気を取り直して、続いては異性のタイプ^^✍


 

 

 

- 好きな男性のタイプは


 

ヨウコ先生:「心の柔軟性&軸がしっかりしている人。」


 

 

 

- 学生の頃の部活


 

ヨウコ先生:「内緒 Ü


 

スタッフ:「最後は“内緒”ということで・・・逆に気になってしまいますね^^ ヨウコ先生、たくさんの質問に答えてくださって有難うございました。これからも、多くの人にピラティスの楽しさを知ってもらえますように・・・♡」


 

 

 

  最後にメッセージをお願いします


 

ヨウコ先生:「身体全体をピラティスで動かし、心も身体も一緒にスッキリしましょう♪ レッスンでお待ちしております


 

 

 




 

 

 

銀座スタジオでは、


 

《 毎週 水曜日 13:15~14:15 


 

コアコントロールピラティスベーシック ♥


を担当しています。


 

 


『ピラティスは、きつそうなイメージ…』


『体力に自信がない…』


『ピラティスの基礎を復習したい…』


 


 

 

そんな方は、ヨウコ先生のクラスで自信を


つけていきましょう。


 

心優しい話し方に癒されながら、丁寧に


ピラティスを教えてくださいます。


 

 

attachment00


 

 

 

前回のプチ情熱大陸もご覧下さいませ。


 

 

■ビューティ・ペルヴィス ニノ先生☞


 

■ピラティス       ミカ先生☞


 

■ビューティ・ペルヴィス ミワ先生☞


 

■ヨガ         サイコ先生☞


 

■ヨガ          サナ先生☞


 

■ヨガ           カコ先生 ☞


 

 

これからも


沢山のご来店心よりお待ちしております。


 

銀座スタッフ一同より