BLOG

リストラティブヨガを受けてきました!

2018年02月17日

みなさま、こんにちわ(*^_^*)♪

 

今日は、先日受けたクラスのレポートを書かせて頂きます!

 

 

先日ヤッコ先生


リストラティブヨガ


を、受けてまいりました♪

 

リストラティブヨガとは、

静けさの中で一つのポーズに時間をかけることで体の緊張を緩和し、治癒力を呼び覚まし、

心身の回復を促すクラスです!

プロップス(ブランケット、ボルスター、ベルト、ブロックなど)の助けを借りながら無理のないポーズを作ります♪

リストラティブ=活力を回復させるという意味があり、究極のリラクゼーション、

休息に重きを置きたい方にオススメのクラスです!!

 

 



このような、ボルスターという大きいクッションに体を委ねてポーズをとっていきます。



 

受講した感想は...

 

スタジオの照明も落とし、先生のゆったりとした声に身を任せてポーズをとっていくと、

程良くストレッチも感じられ、ゆったりと眠たくなる感覚になりました!

靴下を履いたままでも大丈夫ですし、ブランケットもたくさん使いますので

温かい安心した感覚でポーズをとる事が出来ました(^^)/

ヤッコ先生のお話の仕方もとても心地よくて最高でした~♡

 

 

ゆっくりとポーズをとっていくので、75分間があっという間に感じられます。

今日は動きたくないなぁ、けど、リラックスしたいな~という時に最適です!

 

普段のヨガとは、一味違う感覚ですので、リストラティブ未経験の方も

ヨガ初めてのかたにも、とってもオススメしたいクラスです!!!

 

私の感想は、

『マッサージに行ったような、寧ろそれよりもリラックス感を感じられた!』

です!!!!(*^。^*)♪♪

 

 

この気持ちよさを是非みなさんにも体験して頂きたいと思い

本日、レポートさせていただきましたっ!

 

-------------------------------------------------------

毎週火曜日 16:30~17:45 (ヤッコ先生)


※隔週でヨガリラックスのクラスも行っておりますので

詳しくは、スケジュールをご確認くださいませ。

-------------------------------------------------------

 

お読みいただいてありがとうございます!!!

皆さまの、リラックス体験を池袋スタジオにて是非お待ちしております♪♪