studio-yoggy
池袋スタジオblog

こんにちは(*^_^*)

今日は新しいインストラクターさんをご紹介したいと思います

7月より金曜日18:30~のリラックスを担当してくださっている、

キワ先生です♡♡♡!(^^)!

 

 

 

 

 

今回は、キワ先生にたくさん質問させて頂きました^^

 

 

 

Q1, キワ先生がヨガを始めたきっかけを教えてください!

「それまで雑誌などの編集の仕事をしていて多忙でした。体調や気分を自分でメンテナンスして維持したいと考え、スタジオに足を運んだのがきっかけです。」

 

Q2, 先生の人生のモットー「しなやかに、ゆるぎなく」についてすこしお話しを聞かせて下さい

「私は元々意志が弱く、いろいろなことに影響を受けやすい性質です。20代まではそうしていろいろなことに興味を持ち日々を過ごしていましたが、30代になり、自分の中に軸や信念のようなものを持って落ち着いて世界を見てみたいと思うようになりました。また、決めつけや思い込みなく多くのことを受容することで、無理なく自分が成長できるという実感があったので、この姿勢を大切にしています。」

 

Q3, キワ先生がクラスの中で大切にしていることはなんですか

「クラスは1人1人体の状態や気分の様子も違います。故に、ポーズのできる・できないよりも「心地よいと感じられる経験」を軸にクラスをするようにしています。そして、クラスを受けて下さっている方自身が自分の感覚をそのままに見られるようガイドしています。」

 

Q4, 好きな食べ物を教えて下さい♪

「イチジク(生でもドライでも)と鯖の棒鮨が大好きです。基本的に何でもおいしく頂きます。お肉も揚げ物も、自分のその日の胃腸の状態をみて、食べるものや量、タイミングを調整しています。」

 

Q5, お休みの日は何をして過ごしていますか

「とにかくよく眠ります。そして、起きたらネコを飼っているのでネコと遊んだり、家事も好きなので掃除やお料理をしてゆっくりすごします。読みたい本がある時は、外に出てお茶をしながら読んだり、クラスを受けに行ってリフレッシュしたりします。」

 

Q6, 最近感動したことはありますか

「春にしばらくインドに行っていたのですが、その際に訪れた世界遺産の石窟寺院はそのスケールの大きさと彫られたモチーフの美しさ、ロマンにとても感動しました。それまで自分が持っていた世界観がぐんと広がったという経験でした。」

 

Q7,最後に一言お願い致します(^^)/

「金曜日の夜という一週間のしめくくりに、是非スタジオまでリラックスしにいらして下さい。緊張をほどいたり、自分に意識を向けるのいうのは案外やりづらいもの。経験をすることで感覚をつかみ、その感覚はやがて日々の様々な場面で役立つツールとなるかと思います。」

 

沢山の質問にも丁寧に答えて下さって、ありがとうございます!!

 

とってもキュートでステキなキワ先生

ゼヒ、週末はクラスでリッラクスパワーチャージにいらして下さい

 

お待ちしております(^_^)/

 

毎週金曜日18:30-

リラックス

担当:キワ先生

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ