BLOG

ジェントルピラティスのご紹介

2017年09月05日

こんにちは!ごきげんいかがですが?

 

突然ですが、みなさんは「ジェントルピラティス」のクラスをご存知ですか?

 

 

「ジェントルピラティス」とは…

体力・筋力を維持したい方、運動が久しぶりの方、医師から軽い運動を勧められている方にぴったりの運動量のピラティスクラスです。テニスボールや軽いダンベルなどの道具を使い、ゆっくりとしたペースで関節を動かして、気持ちよく動ける体を目指します。英国発、ボディコントロールピラティス®をベースとした内容です。

 

 

ざっくりと概要はこのような感じです!この記事を書いている私自身、初めてジェントルピラティスと聞いた時に「ジェントルマン」を連想して、勝手にメンズクラスだと思っていましたが、違うのですね!むしろ、老若男女にオススメのクラスだったのです!

 

 

 

ここで、ジェントルピラティスを受講した感想をまとめてみました。

★動きが易しかったので、ピラティス=キツい という概念が覆された!

★道具の力を少し借りるだけで、結構インナーマッスルに効いているのが感じられた

★「ちょっと運動したいかも」という時にぴったり!一日の締めにも良さそう

 

 

「ヨガクラスしか受けたことないわ…」「ピラティス大変そう…」と思っていたアナタ!

そして、まだジェントルピラティスをご受講されたことのない皆さん、いかがですか?

 

 

池袋スタジオでは

毎週金曜日 16:30~ ジェントルピラティス タケマサ先生

こちらのクラスがございます✿

 

ぜひ、お待ちしております☆☆