BLOG

【神楽坂】ジヒ先生のフローピラティスはじまります♪

2017年12月13日

みなさまこんにちは。

12月もなかば、いよいよ本格的な冬がやってきましたが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

空気が澄んでいて、なんだか気持ちもしゃきっとしますね!

 

しゃきっと・・・と言えば

いつもニコニコしていて太陽のようなジヒ先生が浮かんできませんか?♪

 

神楽坂スタジオでは毎週(日)15:45~16:45

フローピラティス・ベーシックを担当されているジヒ先生。

 

1月から第3週目フローピラティス・ベーシック

フローピラティスに変わります!

 

待ち望まれていた方も多いのではないでしょうか♪

 

それではここで、ジヒ先生からみなさまへのメッセージを

ご紹介いたします。

 

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

 

 

2018年レベルアップへチャレンジ!

日曜日はフローピラティスを愛する皆さま全員集合♪

フローピラティス・ベーシックを受けていてだいぶ動きにも慣れてきたなぁ~と

感じていた方、もっと動きたいと思っていた方へオススメです。

フローピラティスとは、毎回やるエクササイズと順番が決まっていて、

お腹をお休みさせることなくフローで動くクラシカルスタイルです。

Love Flow♪

 

中級は27個のエクササイズ。

最初は出来ないことが多すぎて落ち込んだりしますが、

慣れてきますし、出来るようになってきます。



 

写真は中級エクササイズ、オープンレッグロッカー(OPEN LEG LOCKER)。

この状態からロールバックとロールアップ。

ベーシックの練習の積み重ねで出来るようになります。

レベルアップの成長を感じられるのでとても嬉しいし、楽しいですよ!

新年から美しいオープンレッグロッカーを目指して

一緒にチャレンジしてみませんか?

 

 

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

 

ジヒ先生のメッセージにもある通り、

新しいことをはじめる。新しいエクササイズにチャレンジするのって

とても嬉しくて楽しいことですよね。

 

また、フローピラティスを受けてみてからベーシックのクラスを受けると

今までになかった新しい発見があります。

自分にとってチャレンジだなぁと思っても大丈夫!

ジヒ先生が明るくリードしてくださるので不思議と楽しくできます。

 

【エクササイズ数】

フローピラティス・ベーシック→18個

フローピラティス→27個

 

増える9個のエクササイズはこちら

 

①Open Leg Locker

②Double Leg Kick

③Neck Pull

④Shoulder Bridge

⑤Hip Circles(Can-Can)

⑥Swimming

⑦Serratus Pushups

⑧Mermaid

⑨Jack Knife

 

 

ピラティスはシンプルでイメージがつきやすい名前のエクササイズが多くあります。

 

例えば⑧Mermaidの意味は人魚。

⑥Swimmingで泳いで⑦Serratus Pushupsで肘をついて陸に上がり

⑧Mermaidで人魚のように体側を伸ばす・・・

 

こちらは例えですが、こんな風にイメージを膨らませると

エクササイズの順番も覚えやすくなったり

なによりひとつひとつのエクササイズに愛着が湧きますよね!

 

 

ちなみにアドバンスのクラスになると

エクササイズ数が更に増えて34個に!

改めてピラティスって知れば知るほど

楽しくなるものだなぁと思いました。

 

 

ジヒ先生のフローピラティスは第三週目です。

ご質問や不安な点などありましたら

お気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

 

 

〇●ジヒ先生のプロフィールはこちら●〇

 



 

 

 

神楽坂スタジオTwitter

フォローお待ちしております。