BLOG

【北千住】ブログリレー~Vol.58 チアキ先生 「繋がる=YOGA」って気持ちがいい♪ ~

2017年10月25日



みなさまこんにちは!

何だかお天気スッキリしない日が続きますね...

せっかくのアウトドア日和の秋も台無し...

でもそんな日はお家にこもっていないでヨガしちゃいましょう!!



今回、10月からレギュラークラスを担当して下さることになったチアキさん★



とってもキュートな見た目とは逆に力強いオーラを感じ取ることができるインストラクターさん。



北千住に来るたびに癒されています。(笑)



そんなチアキさんのブログお楽しみ下さい♪



 〇*・。・*〇*・。・*〇*・。・*〇*・。・*〇*・。・*〇*・。・*〇*・。・*〇*・。・*〇*



みなさん

こんにちは~!



ブログリレー初参戦!

10月より北千住スタジオでもクラスを担当させて頂くことになりました、チアキです。






北千住スタジオを代講で訪ねた時から、熱心な眼差しとフレンドリーな笑顔の生徒さんが印象的でした。

皆さんと毎週お会いできること、とても嬉しいです?

どうぞ宜しくお願い致します。






今回は自己紹介も兼ねて、書かせてさせて頂きます(^^)






北海道で生まれ、18歳まで北国で育ちました。

母と観に行った『ミュージカル』に大感動し、6歳から地元のバレエスタジオに通わせてもらいました。

高校卒業後は憧れの東京に上京し、体育大学の舞踊学を専攻しながらプロの『ダンスの世界』に飛び込みました。


 


様々な舞台やテレビ番組のバックダンサーのお仕事を頂いたり、

ダンスカンパニーに所属したり、オーディションで海外を旅したり。

音楽家や芸術家の方と共演させて頂いたり。




同時に、

生活を立てるため「掛け持ちアルバイター」としての活躍も華々しかったと思います(笑)




心も身体もヘナヘナになって、

ボキッボキに折れ曲がりそうになりながらも、

「もう、、うう、、だめだ、、、、、」の時は

何故だか、いつも天使みたいな人がひょっこり現れて、

助けていただいたり、励ましていただいたり、勇気をいただいたり。




まだまだまだまだ、

ヒヨコな私ですが、

ご飯を食べることも、誰かとお話をすることも、

嬉しくて飛び上がったり、悲しくてダンゴムシになることも、

ぜんぶ美しい瞬間であるように、

生活を大切にすることが、表現に繋がるとわかってきました。





本当に本当に、

様々なご縁が繋がって、繋がって。



今、ここにいることを感じる毎日なのです。







「感じること」



お金で買えない、超スーパー大事なこと。


体験することでしか体得できない、

大切な大切な宝物。





決して、理論や言葉だけでは片付けられない、

目に見えないけれど、確実にそこで起こっているコトが在ります。




踊ることを通じて、

その「感じる」練習の機会をたくさん与えて頂いた気がします。



この「身体」自体が持つ無限の可能性を感じたり。



身体のパーツごとに「意志」があるみたいに勝手に動く瞬間があったり。



「私」という、ちっぽけな脳みそが考えつくアイディアを手放して、

「空間」という大きな流れに身を委ねた時には、

まるでクッションのような柔らかい空気が、

この身体を優しく受け止めてくれるようだったり。



時間がまるでないみたいに、一瞬でパフォーマンスが終わったり。



熱く踊ってる身体を遠くで眺めてる「私」が冷静に居たり。



身体の外枠がシュワシュワ薄くなって、

透明人間みたいだったり、風の一部になったみたいだったり。





今思えば、

実は、ぜんぶ、ヨガしている時と同じ感覚でした。





踊ることも、ヨガなんです。




あれ??






生活=踊り



踊り=ヨガ



ヨガ=宇宙






あっ!!!!





『LIFE = DANCE = YOGA = UNIVERSE』(カッコつけて英語表記♪笑)




ぜんぶ繋がった!!!




ん??



YOGAは「繋がる」の意味があるんですよね、、、、、





うちゅーーーーーーーーう!!!!!!!!!





( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ






もともと、ジャンルや隔たりや壁なんてないんです♪


ぜんぶ一緒。

みんなおなじ。

ひとつなのだ。




Life is beautiful.

 





チアキでした⭐︎





 〇*・。・*〇*・。・*〇*・。・*〇*・。・*〇*・。・*〇*・。・*〇*・。・*〇*・。・*〇*






★チアキさん担当クラス★


毎週火曜日 19:45~21:00