BLOG

【北千住】~ブログリレー Vol.62 ハッチ先生 「2018年、やりたいことやってみよう!」~

2018年01月19日

みなさま〇こんにちは

 

ここ最近関東では、冬っ晴れの穏やかなお天気が多いですね。

とはいえども、来週あたりには最強寒波がやってくるそうなので

油断せずに諸々備えて過ごしたいところです。

 

さて、新年迎えて最初のブログリレーを担当してくださるのは、

ヨガのハッチ先生です。それでは、お楽しみください♪

 

❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜

 

こんにちは。改めまして、あけましておめでとうございます。

ヨガ インストラクターのハッチです。

久しぶりのブログ登場です!



 

1月半ばになりましたが、

新年の目標は立てましたか?

新年の目標というと、気が引ける方は、今年どんな一年にしたいですか?

私は……何にしようかなぁ、と気持ちワクワクしながら考え中です(^-^)

 

スピリチュアルな考えで、よく言われるのですが、

私たちは

「今回この人生をこんな風に生きていく」

「こんなことを学びに行く」

「こんなことをしに行く」

と決めてこの世に来ているそうです。

生まれる前に人生の設計図を作っているそうなんです。

が、この設計図は、ほとんどの人が生まれた頃に忘れてしまうそうです。

 

 

でも、その記憶は忘れても、自分の決めた設計図通りに進むそうで、

「私、何となくこれやりたいなぁー☆(根拠はない)」

「私、こういうの好き♡(こちらも根拠はない)」

ってことを選ぶと、

だいたいその決めた通り人生を歩んでいくそうです。

設計図通りにいくと、面白いくらい物事がスムーズに進んでいきます。

 

しかも、自分の人生の計画と違う方向にいくと、

「そっちじゃないよー」

って言われるかのように、

環境的にやらせない、とか、

「私何となくイヤだなぁ(こちらも根拠はない)」と思ったり、

体調悪くなったり(身体の反応は正直です)、

に現れるんですね。

 

私の経験的にも、これは結構当てはまるなぁ、と思っています。

 

 

 

私の場合ですが、根拠もなくこれ好き、というのがあって、

それが、これ!



ひこうきーーーーーーーーー(*≧∀≦*)ノ♡♡♡

 

好きすぎて、根拠なんて考えている場合じゃなくて、

好きーーーーーーーーーーー♡♡♡

 

っていう気持ちのまま、突っ走っています。

 

ついに、こんな本まで買ってしまいました(笑)



 

はい。引くーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

 

 

いいんです。(⇦ジョン・カビラ風に)

 

「これやりたい!」というのがあったら、他人の目や評価を気にしないくらい、真っしぐらに進んだ方がいいんですっっっっっっ!!!

 

みなさんがもっと引くくらい、今年はマニアックになろうと思います( ̄+ー ̄)

 

 

 

飛行機Love♡から、色々本を読み漁っていたのですが、

この本はオススメです。



仕事に対してプロフェッショナルに取り組みたい方には、分野は違えど、とても参考になります。

 

 

やってみたいなぁ、と思うことは、とりあえずやってみる。

 

やってみて違うなぁ、と思ったらやめればいいし、

(↑これも結構ある。その時の経験が大事なようです)

これいいなぁと思ったら続けてみる。

 

ただ、それだけなんです。

すごくシンプル。

 

時には、私の飛行機Loveのように、「何でコレ?」っていうものもあります。

 

 

でも、やってみるとそれが、意外と自分に必要なものだったり、

後々繋がってたりもしていて、

やっておいて良かったなぁ、と思うこともたくさんあります。

 

 

というわけで、2018年も感覚的に生きていこうと思います。

 

 

皆さんも、誰に何を言われようが(⇦これ大事)

「これ好き♡」

「これが、どうしても、どーーーーしても気になる!」

「何となく、よくわからないけれど、これやってみたーーーーい☆」

というものは、とりあえずやってみましょう!

そこから何か切り開くものがあると思いますし、それが人生の設計図のヒントになると思いますよ。

 

それでは、今年も楽しい一年にしましょう♬ヽ(*´∀`)



ハッチ

 

【番外編】

ちなみに、去年やってみてやめたもの。

・漢方

去年病院で体調不良の原因が見つかって、その治癒のために漢方を始めたのですが、

胃痛になるし、気持ち悪くなるしで、大変でした。3ヶ月でやめました。

・納豆、果物

好きなんですけど、ほぼ毎日だと身体が冷えるんです。時々食べるくらいにしてます。

 

❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜◯ *○❄。゜



★ハッチさん担当クラス★
 毎週月曜日

20:00~21:15 ヨガ フローⅡ



 毎週水曜日

16:00~17:00 ヨガ リラックス