BLOG

ブログリレーvol.39 ユキコ先生(ヨガ) 『一期一会~どの瞬間も大切に~』

2016年10月18日

みなさま、こんにちは。

気持ちの良い1日でしたね!

今日も北千住スタジオの窓の外には、美しい秋空が広がっていましたよ♪

sky2_20161018

 

さて、今回のブログリレー担当はヨガのユキコ先生です。

テーマは『一期一会~どの瞬間も大切に~』。

素敵なお写真とともにお楽しみ下さい(^^)/

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今年もあと2ヶ月とちょっと。

定番ですがスポーツ、読書、食欲、もちろんヨガのポーズや呼吸も…

いろんな事を深めやすい心地のいい季節にもう一度、今年の目標を見つめ直すいい機会だと思います。

 

振り返ってみると「なんだ、意外と目的達成してる!」「これチャレンジしたかったんだ!」

なんて発見があります。

そしてこれをやると決めていた事に着実に進んでいる自分に気付き自信を持つことができます。

私も今年受けたかったヨガのトレーニングを受講したり、

サーフィンやボルダリングなど身体を動かすことにチャレンジしています。

出来る事がたくさんあると思うと楽しいですね。

 

%ef%bc%92%e3%83%a6%e3%82%ad%e3%82%b3%e3%81%95%e3%82%93

≪ボルダリング~腕力と頭を使います。≫

 

 

最近、マタニティクラスや産後リカバリークラスをした時に感じたことがあります。

 

ママ達は出産をしたら同じ感覚や状況のヨガではないし赤ちゃんのクラスはハイハイしたら卒業です。

全く同じ瞬間は再び訪れない事を思うと一期一会という言葉が思い浮かびました。

いつもスムーズにクラスをしていますがこの時間も二度と味わえない大事な瞬間だと改めて実感、

ママやベビーのクラスを行う事が私にとってさらにヨガを深めてくれる感慨深いものになりました。

 

一年前のブログリレーでも友情出演していただいた、関西で活動中のヨウ先生。

現在はママになるために絶賛体力作り中。

つい先日、ヨギーでリカ先生のマタニティクラスを一緒に受講しました。

とても優しく満ち足りた時間が流れて、学びに行ったはずの私もまったり。

そんな幸せな時間を過ごせるクラスを探求したいと新たな目標を立てました。

 

%e3%83%a6%e3%82%ad%e3%82%b3%e3%81%95%e3%82%93

≪久しぶりの再会~マタニティクラスでリラックス≫

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ありがとうございました!

ユキコ先生の温かいお人柄が滲み出る、素敵なお話でしたね(^^)

文中に登場した昨年のブログの内容も、こちらからぜひご覧ください♪

 //www.studio-yoggy.com/blog/kitasenju/7447/

 

◇ユキコ先生担当クラス◇

毎週水曜日

18:30~ yoggy in body basic

20:00~ ヨガ リラックス

%e3%83%a6%e3%82%ad%e3%82%b3%e5%85%88%e7%94%9f

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。