BLOG

【北千住】ブログリレー Vol.49 マユミ先生『梅雨と夏の楽しみ方』

2017年05月16日

こんにちは!

GWが終わって梅雨を迎えて夏本番の暑さがやってくる!!

...と思いきや、天気はグズつき夜はたまにまだ寒い。

なんて日が続いて気分もスッキリできないですね。

やる気が出ない...と五月病にかかってしまっている方いませんか!?

そんな時はヨギーに行って身体を動かし、いつもニコニコ和気あいあいとした雰囲気

その中の先生方やスタッフの笑顔に癒されに行きましょう♪

 

それでは本題です!

今月の北千住ブログリレーは...!

マユミ先生です♫

 

****・・・・***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・・****

 

 

こんにちは! ヨガ マユミです。

これから梅雨に入り夏に向けて心も身体も整えたい季節ですね。

 

そこで梅雨と夏の楽しみ方をご提案させていただきます♪

 

ひとつは・・・

梅雨の時期家の中で少しでも気持ちを楽しませてくれるのが『ゼンタングル』です。

ゼンタングルは”描く瞑想”と言われています。



大人の塗り絵が 流行りましたが、それと同じように何かに心を向けて今を楽しむことが

”描く瞑想”と言われる所以になります。

 

 

もうひとつは・・・

メヘンディボディアートです。

100%天然ヘナを使うので色は黒というより茶色ですが身体には優しいものになります。

(ヘナアレルギーの方はお勧めできません)

これからの季節足元や肩を出すことが多くなりますがそんな時のワンポイントになります。



※写真は私の師匠に描いてもらったものです。

 

これからの季節を色々なことをして楽しみましょう!

 

****・・・・***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・・****

 



☆マユミ先生担当クラス☆

月曜日 11:00~12:15 ヨガ ボディベーシック