BLOG

【北千住】インストラクターのある一日~日常編~

2017年08月04日

みなさまこんにちは!8月に入って過ごしやすい気候が続いていると感じているのは私だけでしょうか?冷房の効いているスタジオに居ると、外の空気が丁度良いと思うときがあります。

 

今回はハッチ先生!いつも元気、高音で「こんにちは!」とおしゃっるハッチ先生の笑顔で癒されている方は多いと思います。

さて、ハッチ先生はどんな一日を送っているのでしょう?

 

。。。。。**。。。**。。。。**。。。。***。。。。**。。。**。。。*。。

AM6:00 起床

*生活音が少ない時間に、20分メディテーション、その後に時間の許す限りヨガしてます。

*朝からクラスがある時は太陽礼拝A3回、B3回と短めに。時間がある時はDVDを使ったり、自分で作ったシークエンスをやってみたり、ただひたすら好きなアーサナしてたりしてます。



最近はアシュタンガヨガを少しずつ順番覚えてます。

 

 



大好きなキティちゃんのヨガベルトとブロックで、時々エールをもらってます(笑)

 

 

 

AM9:00 お掃除やお洗濯


私の洗濯グッズ。(真ん中の「海へ」は、中性洗剤です。)

*少ない量でラベンダーの香りが良くて、ちゃーんと洗えます。

 

 

AM10:30 ブランチ



*今日はシリアルボウル。家ではベジタリアンです(外食はOKにしています)。

*シルシャーサナ(ヘッドスタンド)の練習を始めた時に、お腹や身体が重いのを感じて、それから家ではベジタリアンになりました。それから身体が楽になって、アーサナの感覚がよくわかるようになりました。

 

 

PM13:00 家にずーーーーーっといられない性分なので、カフェでお茶しながら読書したり、SNSしてたり。



最近は、読み直してるバガバッドギーターと、マインドフルネス瞑想のティック・ナット・ハン師の本がお供です。

 



最近、面白いなーと思った本は、メンタリストDaiGoさんの「ポジティブチェンジ」、これはkindleでも読めます。

 

 

 

PM16:00 Studio yoggyで教え(リラックス)

*ヨガを教える時間は、私もすごく楽しくて、実は私も皆さんからすごくエネルギーチャージさせてもらっています。



*私のクラスはヨーガスートラの話に合わせてヨガをしていきます。私自身、昔は本当に気性が激しくて、自分でも(笑)手に負えない人でした。が、ヨガ哲学のおかげで今の自分があります。だから、そこは大切にしたいなーと思って。

一回完結で話をしてますので、興味がある方、本を読むのがめんどくさい方は、お気軽に~♪

 

 

 

PM19:00 自分の時間

*ukuleleのレッスンに行ったり、映画を見たりしてます。

 



*ukuleleの先生は、先生としても素晴らしくて、一人一人をよーく見てるし、気にかけてくれていて。わからないところは聞きやすい環境作りをしてくれて、とてもアットホーム。ukuleleを習うだけじゃなく、先生としての立ち振る舞い、指導の仕方も勉強させてもらってます!

 

*映画はふらっと一人で観に行っちゃうんですが、映画は古今東西構わず、これ!って直感が働いたものを観てます。

 

 

PM21:00 夕食



*晩御飯は基本的に和食が多いです。ご飯とお味噌汁、野菜料理を一品、二品くらい。夜はあまりたくさんは食べなくて、このくらいで充分眠くなります。

 



*最近はスキレットという小さいフライパンにハマっていて、ちょうど良いサイズですし、器を移し替えなくても良いし、何よりもすごく美味しくなるんです。もう一つスキレット買おうかなーって思ってます。

 

PM24:00 就寝

*眠れない時は、ヨガニドラーのアプリを流して、目の上にアイピローを乗せたら、完全爆睡してます(笑)ハート型のクッションは、腰が張ってるときに時々仙骨にあててゴロゴロしてます。



キティちゃんは、本当はukuleleケースに付けようと思ってたんですが、寝るときの御守りになってます♡

 

 

 

~私のおすすめアイテム~



*Paxシリーズ

シャンプーとリンス、洗顔フォームとかハンドソープとか色んなところでPaxシリーズは愛用中。特にPax olieのシャンプーとリンスを使い出してから、髪が綺麗になった、と言われることが多くなりました。このシャンプーとリンスは、全くキシキシしないし、触り心地も滑らかになります。

 

 

~ハッチから一言~

月曜日の夜は、flow basicからflowへ少しずつstep upのクラスとして移行中です!太陽礼拝がわかっていれば、難しいアーサナが出来なくてもOK!basicに慣れてきたけど、中級クラスはどうかな?と考えている方はぜひ!



*ある時は理論的に、ある時は感覚的に、ある時は直感的に、ある時は駄目元で!お気軽に来てくださいね。

Aloha~~~

 

 

。。。。。**。。。**。。。。**。。。。***。。。。**。。。**。。。。。

ハッチ先生担当クラス

月曜日

20:00~21:15 Yoggy in Flow(第1週目Yoggy in Flow basic)

水曜日

16:00~17:00 ヨガ・リラックス