BLOG

【北千住】~ブログリレーVol.55 タッチ先生~『なにが足りないのか見つけようとしたら、意外なものを見つけた幸せ』

2017年08月18日

みなさま○こんにちは

 

雨模様が多く、すっきりしないお天気が続きましたね・・。

過酷な日照り続きではないので、恵みの雨に潤いをいただいている、

と違うアスペクトから、プラス思考でいきたいと思います。

さて、今回のブログリレーを担当してくださるのは、

可憐で凛とした強さも持ち合わせている、

とってもチャーミングな、ピラティスのタッチ先生です。

それでは、お楽しみください。

 

.。*.。*.。*.。*.。*.。*.。*.。*

みなさま こんにちは。

 

火曜の夜に北千住に現れるタッチです。

実は毎週スタジオに行くのをとっても楽しみにしているんです。

で、今回は今の私のことを書くことにしました。

どんなお仕事をしている方でもそうだと思うのですが、指導する仕事をするようになって何年か経ち、

今で十分楽しく仕事は出来ているけど、何かが足りん!

それは何かな? を知るために、

ピラティスのマシントレーニングを教える養成コースに昨年の秋から通い始めました。

(今となってはマシンじゃなくても今の講師陣から得るものはたくさんありますが)

 

経験豊富で勉強熱心な指導者達のもとで、念願かなって日々足りないものを見つけています(苦笑)。

心はいつも曇り空。時に雨の日もあればうっすら陽がさす日もあります。

 



一昨年のNY旅行にて①

 

自分を追い込んだ経験が少ないせいか、どうやって心をコントロールしたらよいかかなり戸惑いましたが、

疲れ果てて断っていた友達の誘いにものって出掛け、何も考えない時間を作る努力をして、

ようやく心と体のバランスが取れてきたかなと思う今日このごろ。

最近は、生活圏内でお世話になっている方へのありがたいと思う気持ちは勿論、

勉強するために入るカフェの店員さんの笑顔にも励まされたりして、優しさに溢れた世界を以前より感じることが出来ています。

辛いことが多いけど、幸せを感じることももしかしたら増えているのかも!

 

[caption id="attachment_92544" align="alignnone" width="300"] 一昨年のNY旅行にて②[/caption]

 

あと数ヶ月はこんな状態が続くと思うのですが、ピラティスでの新しい発見、心の中の発見、

もっと世間が優しく美しく見えるんじゃないかという期待感を持ちながら歩んでいきたいです。

長くなりましたが、8月、ピラティスのイベント カラダ改善プロジェクト 開催中です!

皆様、クラスでお待ちしております★

 

.。*.。*.。*.。*.。*.。*.。*.。*

☆タッチ先生担当クラス☆



火曜日 18:30~19:30 コアコントロールピラティス・ベーシック

最終週) コアコントロールピラティス