BLOG

【北千住】8/26(土) WS「ヨガってなあに?-ナオ先生」レポート!

2017年09月10日

みなさま、こんにちは!

ここのところ、梅雨の時期に神様が降らし忘れた雨を

一気に降らすかのように雨ばかり続いていますね。。

お陰ですっかり秋っぽい気温の日も増えました。

涼しくなると今度は気になるのが【冷え】ですね~。

本格的に寒くなる前に、ヨギーで代謝を上げて寒い冬に備えましょー!!

〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○・.。*●゜〇○・.

 

さて、先日8/26(土)に大人気インストラクターのナオ先生によるワークショップ

【ヨガってなあに?~心と身体のいい関係~】が開催されました!パチパチパチパチ♫

ヨガのクラスを受けているけれど、そもそもヨガって何だろう?と思っている方にもってこいのWS!!

まさしくその一人、ヨギーに入る前からヨガは少しやっていたし、ヨギーに入ってもう少し1年経つ

私、スタッフのまどかさんも参加させていただきました☆★

 

楽しみ過ぎて1日朝からルンルンだった私。

クラスが始まると、まずはナオさんからヨガの歴史についてのお話が。



へえ~そうだったのか!!という内容。あまりにも奥が深いのでみなさんメモメモ...

私もひたすらメモをとっていました。(笑)

ヨガってすごいな!面白いな♪って思っていると...

 

次は元気がでるポーズをとりました!!

呼吸・背骨にアプローチする事・自律神経(交感神経)アプローチする後屈のポーズを取ると良いとの事

 

アーサナを取りたい気持ちとポーズを取るのに真剣過ぎて、お写真を撮り忘れる水谷。



気付いた時にはシャヴァアサナ中でした。(笑)

 

ホッと一息ついたところでプラーナヤーマの呼吸法をみんなで練習しました!



しっかりと最後までやりたい気持ちをグッと堪えて...

みんなで実践しているところをコッソリとパシャリ☆

 

こそこそと元の位置に戻り、再開します。

普段から呼吸がとっても浅い私は、あまりにも使われていない背中の筋肉が痛くなりました。

↑あまりにも痛かったので怖くなってナオさんに終了後に相談しました。(笑)

やっぱり呼吸って普段からとっても大事なんだなあと実感。

 

今までの事を含めて改めて体感し、気持ちが良いところでWSは終了。



 

 

健康で元気になる為のヨガ。元気で健康に生きる為のヨガ。

生活環境や季節によっても起こる【ストレス】。

その【ストレス】と上手に向き合う事、自分が生きやすくなる為に幸せになる為に追及されていったヨガ。

 

今後の私の課題を試されているかのような90分を体験しました。

本当はもっとアウトプットしたいところですが、この辺で...(笑)

 

 

もっともっとヨガを奥深く勉強したい!!レギュラークラスだけじゃとどまらない熱意がある方は

BTC(ベーシックトレーニングコース) 全8回 11/11(土)スタート 講師:ナオ先生

が北千住スタジオでも開催されます!!!!!!

初心者の方からどなたでもご参加いただけるコースになっていますので

ご興味がある方はスタッフまでご相談ください♪

 

以上、スタッフまどかによるワークショップレポートでしたー♥