studio-yoggy
町田スタジオblog

2017.12.29./ 町田スタジオ

【町田】いよいよ、ママヨガ始まります!!

【告知】ヨガを体系的に学ぶ、指導者への道をご検討の方へ »

今年もいよいよ残すところあと3日ですね。

なんだか気持ちが焦る日々・・

そんな時こそ、クラスを受ける時間は貴重ですね!

 

子育て中のお母さんたちは、きっと年末年始も大忙し。

自分のケアをする時間もなかなか取れず、心身ともに疲弊しがちですよね。

 

 

町田スタジオで産後リカバリー・ヨガのクラスに通われているお母さん達からは、

「スタジオでヨガをする時間だけが唯一、自分の時間なんです~」なんて声も。

ただ、産後リカバリー・ヨガのクラスはハイハイできるまでのお子さまが対象なので、

泣く泣く卒業されていくお母さん達を今までたくさん見送ってまいりました・・

 

そんなわけで、来年1月~待望のママヨガクラス開催となります!

担当は、マタニティやリカバリークラスでもおなじみのルミ先生

 

 

 

★ママヨガはこんなクラス★

お子さまと一緒に参加できるヨガクラスです。

育児により起こりがちな腰痛や肩こりなどを緩和し、

骨盤底筋群、腹筋群などコアの強化を図ります。

また呼吸を意識しながら体全体をバランスよく動かしていきます。

ヨガを通して心身を整え健やかな子育てに向かえるよう、ママのヨガが主体となります。

 

★ママヨガクラス受講時の注意点★

※参加可能なお子さまは、ハイハイをし始めてから3歳まで(4歳未満)です。

※ご兄弟など参加されるお子さまが2名以上の場合、

お一人あたり540円(税込)の追加料金をいただきます。

※ママだけのご参加も可能です。

 

 

 

 

★ルミ先生からのメッセージ★

途方もなく疲れていたり弱っている時に 仲間がいてくれる安心感は

ゆる~っと胸のつかえがとれて、私だけではないんだと勇気をもらいます。

帰り際に『自分のために時間を作れた』という想いが家族への

愛情や活力に変わるんです、と話してくださったママ…

女性にとってサットサンガ(同じ気持ちを持った人の集い)の必要性を物凄く感じます。

 

深い呼吸やヨガで体の滞りがふわ~っと緩んでいくと、心身にできた素敵なスペースは、

ぐるぐるしがちな頭の中をスッキリさせて全身の循環を良くして、温かいぬるま湯

のようなエネルギーとしてイキイキと赤ちゃんや家族に還元されていきます

ハイハイが始まった赤ちゃんとママたちが安心してヨガをできるクラスです♡

 

 

 

毎週金曜日(5週目除く)9:45~10:45は、

お子さまと一緒にご自分と向き合う時間を過ごされませんか?

ご予約お待ちしております♪(スタジオへは9:15以降お入りいただけます)

 

 

※ママヨガ開催に伴い、以下クラスの開催時間が変更となりますのでご注意ください。

10:30~ 産後リカバリー・ヨガ →1月から 11:00~

12:15~ マタニティ・ヨガ   →1月から 12:30~

 

 

スタジオは明日まで営業しています!

今年も一年間ありがとうございました☺

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ🎍

 

 

町田スタジオ mai

★最新情報はTwitterでチェック★

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ