studio-yoggy
町田スタジオblog

みなさま、こんにちは!

最近はカラッとした空気になり、夜は虫の大合唱♪

ひしひしと秋を感じております。

秋は美味しいものもいっぱい♥(イヒヒ)

 

 

さてさて、

先日、町田スタジオでお久しぶりのWSが開催されましたよ!

ヒロコ先生によるこちら!

 

 

「そうだったのか!ピラティス徹底解説①

~慣れてきたころのエクササイズチェック~」

 

 

 

わたくし、ピラティス歴が浅いスタッフkも皆さまとご一緒に受講させていただきました。

ヒロコ先生の熱いご指導のもと、皆さま熱心にペンを動かし、体を動かしと

90分がほんとーーーーーにあっという間に感じ、

充実した楽しい時間となりました。

中には1時間30分かけてきたくださった方も!

ご参加の皆様ありがとうございました!

 

 

そんなWSの模様を少しお伝えしていきます☆

 

 

 

 

 

 

まずは、本日行う9つのエクササイズのトップを飾る

「ハンドレッド」からスタート。

こんな風に一人づつ前に出て先生に見てもらいながら体を動かしていきます。

動かし方を細切れにして分かりやすく指導して頂き、

ここでは、もっとお腹をへこます!もっともっと!!!!とか

首や足の角度がこうだからキツイのよ!とか・・・

開始から、なるほど~が満載でした。

 

 

 

 

そして、実際に皆でやってみます。

 

 

ペアになってお互いの状態を確認するというワークもありました。

ポーズをじっくり見たりみてもらったりの機会ってなかなかないので、

自分ではこれでいいと思っていた動きが違っていたなんていう

発見もあったりで、とても勉強になりました。

 

 

 

9つすべての動きの解説を終えたら、

最後は今日の動きを流して行いました。

ひとつひとつ解説を聞き、行った後での

一連の動きだと、

動かし方が全然違いました!

そして体も適切に動かせているからか

いつもより体がスッキリとした気がしました。

 

 

——————————————————————————————————–

 

実際のクラスだと、どんどんと流れて行ってしまうので、まぁこんな感じかな?と

やっていしまっていることも多いですよね。

そんな「まぁこんな感じかな?」を「こういうことなのか!」に変えることの出来る

WSは次のクラスを受ける時のモチベーションが間違いなく変わるんじゃないかと感じました。

自分の感じ方や体へのアプローチの仕方も、きっと変わり、

ピラティスにもっと興味がわき楽しくなると思います。

 

 

 

8月のピラティスキャンペーンでピラティスのクラスを受けてくださった方、

いつもピラティスで体を整えていらっしゃる方、

始めてみて動かし方に「?」を感じている方・・・などなど

 

 

いかがでしょう?今の自分の動きチェックしてみたくなりませんか?

そう思ってくださった方、

 

 

次回は、11月に開催です!

 

 

11月18日(土) 17:15~18:45

そうだったのか!ピラティス徹底解説②

~慣れてきたころのエクササイズチェック~

ヒロコ先生

 

 

ピラティスをただするのではなく、

体に落とし込んで行くことが大切。

続けて行くと日常生活での体の動きも変わってくる。

とWSにヒロコ先生がお話して下さったことが印象的でした。

 

 

 

9月のWSを受けていなくてもOk!

ご予約どしどしお待ちしておりますね♪

店頭でも承れます。お気軽にどうぞ!

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

最新情報はツイッターが一番早いです!フォローお願いします♪

https://twitter.com/yoggy_machida

スタジオ・ヨギー公式ページ

http://www.studio-yoggy.com/studio/machida.html

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ