BLOG

名古屋インストラクター図鑑【カオリン】

2017年08月18日

みなさま、こんにちは!

スタッフのえりりんです。

 

今月からスタジオ・ヨギー名古屋のインストラクターのご紹介をしています。

普段のレッスンでは見ることのできない一面など

素敵な名古屋のインストラクターの方たちをみなさまにお伝えしてきます。

今回で3回目となります!

名古屋インストラクター図鑑の3人目は…

 

 

ピラティスインストラクターの「カオリン先生」です。

ピラティスディレクターでもあり、ヨギー・インスティテュート講師です!



 

 

カオリン先生にいくつか質問をしました♪

 

Q.おすすめの本・グッズ・必需品などを教えてください。

A.ピラティスグッズが必需品で、下記の4つの物を季節によって使い分けています!



①テニスボール:春先 (筋膜の調整)

②エクササイズローラー:6月~9月 (身体の調整の為)

③セラバンド:9月~12月(バランス力をUP)←バランスボールを使うことも。

④マジックサークル:12月~春先まで (筋肉に刺激を与えて使う)

 

なんと!!毎朝ピラティスを25年、34個のフローエクササイズを20年、

出産した日以外はずっと継続しているそうです!

継続することってすごい事ですよね。

 

 

 

Q.休日の過ごし方を教えてください。

A.ひたすら子供と遊ぶ♪

 

この暑い夏はプール、海、水遊び場に行かれるそうです。

噴水があるような公園に行き、お子さんと一緒に水遊びをして

もちろんお子さんだけでなく、カオリン先生もベタベタになるそうです。

お子さんとも本気で遊ぶ姿、イメージ湧きますよね☆

 

 

 

Q.最近あった良い話はありますか?

A.最近ではなくいつもですが、ヨギーの仲間達から優しい心づかいと気遣い。

 何気なくかけてくれる言葉が温かくて心地よい。



とても楽しそうな写真をとらせていただきました。

写真からも和気あいあいとした雰囲気があふれ出ていますよね♪

見ているこちらまで自然に笑顔になります。

 

 

 

Q. 何で先生になろうと思ったのですか?

A.自身の足を怪我したのがきっかけでピラティスを学び始めました。

 ピラティスが無かったらインストラクターを続けていられませんでした。

 

もともとは単純に踊ることが好きで

キッズダンスやエアロビクスをやっていたり、

ヨガもやっていたそうです。

いろいろな事を経験されたからこそ、

今のカオリン先生があるのかもしれないですね♪

 

 

 

Q. ヨギーで出会った人、これから出会う人へメッセージをお願いします。

A.元気が欲しい方、元気になりたい方、

 ぜひ私に会いに来てください!!

 

 

カオリン先生が担当しているクラス>

■水曜 12:00~ 産後リカバリー(偶数週)

13:45~ ジェントルピラティス


■木曜 10:30~ コアコントロールピラティス・ベーシック

■金曜 12:00~ マタニティピラティス(偶数週)

■土曜 12:00~ フローピラティス・ベーシック

 フローピラティス(最終週)


カオリン先生のクラスを受けて、たくさん元気をもらってくださいね!

 

 

次回はユウコ先生のご紹介です☆

カオリン先生から見たユウコ先生は一体どんな人???

小さくてかわいい…でもすごくパワフル!!!な人

・身体能力が高く、ヨギーではピカイチだそうです。

マサ先生の女性版!! ともおっしゃっていました。

 

 

では、次回もおたのしみに ♪

 

えりりん

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー