studio-yoggy
中目黒スタジオblog

2017.12.11./ 中目黒スタジオ

マタニティさんたちが集合! エイデンアンドアネイさんとコラボワークショップレポート

【告知】ヨガを体系的に学ぶ、指導者への道をご検討の方へ »

去る12/2の土曜日、中目黒スタジオで、マタニティの方向けのワークショップを開催しました。
このワークショップは、おくるみブランド「エイデンアンドアネイ」とのコラボーレーションです。
 
「エイデンアンドアネイ」は、英国王室のウィリアム王子とキャサリン妃の第一子ジョージ王子がベビーのときに使っていたおくるみ、として有名。ガーゼ素材が気持ちよく、動物や星マークなどの柄がかわいい、おくるみなのです。
 

 
ちなみに、おくるみって、ご存じでしたか? 新生児~3ヵ月くらいまでの赤ちゃんを巻く布なのですが、シンプルに巻いてあげるだけで、赤ちゃんが安心できたり、適度な温度を保つことができたり、というもの。その後も、ブランケットやおむつ替えマットとしても使える便利グッズです。
 
さて、ワークショップですが、約20名のマタニティーさんに参加していただきました!
 
最初の30分は、エイデンアンドアネイの宮城さんによる、おくるみ講座。おくるみの便利さ、使い方、そして実際どうやって赤ちゃんを巻くのか、などなどを教えていただきました。マタニティーさんたちも人形を使って巻いてみると、「意外と簡単!」「でも、実際の赤ちゃんはもっと動きそうですよね」などワイワイ。
 
これから生まれてくる赤ちゃんにやっていただけるよう、エイデンアンドアネイのおくるみが、マタニティーみなさんにプレゼントされました。
 

 

 
その後の60分間は、ヨガインストラクター、ユウ先生による、マタニティーさんのためのリストラティヴ(心身回復)のクラスを行いました。お腹が大きい妊婦さんならではの疲れや緊張を解くために、リラクゼーションのポーズをふんだんに取り入れた内容でした。
 

 
最後に、このワークショップについてのアンケートに回答していただいたマタニティーさんに、ビブ(よだれかけ)のセットがさらにプレゼントされました!(こちらも、かわいいんですー)
 
今回のワークショップ、多くの方に参加いただき、ありがとうございました。
 
なお、今、放映中のドラマ『コウノドリ』でも、「エイデンアンドアネイ」のおくるみがちょこちょこ登場するそうですよ!
 

>>エイデンアンドアネイ公式ホームページ/

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ