BLOG

中目黒【New★インストラクター&クラスのご紹介】

2017年06月18日

皆さま、こんにちは!

湿度が高く、夏本番を前にぐったりされていませんか?

今回は、6月から担当して下さっている、新しいインストラクターとクラスを

ご紹介いたします!

 

まずは…

毎週土曜日 15:45~ ビューティ・ぺルヴィスを担当して下さっている

サエ先生をご紹介!

 

刈り上げがとてもお似合いな、かっこいいサエ先生にインタビューしました★



 

Q ビューティ・ぺルヴィスを始めたきっかけは何ですか?

 

10年ほどアパレルで働いていた時に、過労とストレスにより身体を壊し、一度仕事を休む事に。

少し動ける様になってから、何か身体の為に運動を始めようと思い、スタジオヨギーでビューティ・ペルヴィスに出会いました。クラス後の身体の変化に衝撃を受け『これは!!』と運命を感じ、アパレルを辞めこの世界に飛び込みました。

 

Q クラスを行う上で心がけていることは何ですか? また、クラスを行っていて、日々思うことがありましたら教えてください。

 

言葉に出す事はありませんが『自立』と『自律』はよく意識しています。

ビューティ・ペルヴィスは自己調整のメゾット

自分自身の身体をまず動かしてみて感じる事や、そこからチャレンジする精神など、生徒さんお一人お一人の意思や感覚を引き出し、気づき・発見を繰り返し成長し続けて欲しいと願います。

その為にはバックアップを惜しみません!

今日の自分と向き合いながら動き、変化し続ける生徒の皆さんを目の当たりにし、そういった人のパワーの素晴らしさを私たちインストラクターの方が日々教えられます。

私も負けてられないなと。

 

Q ずばり、ビューティ・ぺルヴィスの魅力とは何ですか?

 

『多様性』を認める…というか、丸々ふんわりと包み込んでしまう様な寛大さがあるところでしょうか。

様々なコトやモノが入り乱れる世の中で、それぞれの中庸(真ん中)でいることは大変に感じることもありますが、ペルヴィスを受けることでまず自身の真ん中を探ることが日常化し、それが普段の生活の中で様々な偏りを解消するヒントになる様な気がします。

なんでも『バランス』。意固地にならずふわふわと中庸で漂う様に。こういったビューティ・ペルヴィスの精神にとても共感し、ここまで来ました。

 

 

Q 最後に、中目黒のお客様に一言お願いします!

 

ビューティ・ペルヴィスは基本的なクラス内容『①ゆるめる』『②調整する』『③トーニング(筋肉の再教育)』はどの先生も同じですが、同じ事をしていても面白いもので、先生によって全く違ったクラスの雰囲気になります。

先生も生徒さんも性別・年齢など様々。いろんな人が同じ空間で自分自身を調整するクラスはなかなか他にはないと思います。

今まで一緒に人生を歩んできた身体をまずは大切にしていただき、より一層心地よく毎日が過ごせるよう是非調整しにいらしてください。お待ちしております!

 



 

 

 

 

そして次にご紹介させていただくのは…

 

 

 

 

6月から始まったnewクラス!

日曜日9:30~10:30 

フローピラティス・ベーシック

を担当して下さるジヒさん にインタビュー☆★☆

 

 

明るくキュートなジヒさん♥

スタジオにジヒさんが来ると空間がパーッと明るくなる

そんな存在感をお持ちの先生です♪



Q1 フローピラティスとは何ですか?

ピラティス氏の考えをそのまま承継したクラシカル(伝統的)スタイルです。

フローピラティスベーシックは18種類の決まったエクササイズを、1から18まで順番に連続して行うクラスです。

毎回同じエクササイズなので体の変化が一番わかるクラスです!!

 

 

Q2 フローピラティスの魅力を教えてください

10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」まさにその通りです。

私もピラティスが大好きで練習を続けています。好きこそ物の上手なれ!継続は力なり!一緒に成長していきましょう。

年を重ねても衰えない成長し続ける自分のカラダが楽しみになります。

 

 

Q3 身体の為に気を遣ってる事・気にしている事はありますか?

食事、睡眠、水分に気を遣っています。

ちゃんと食べてしっかり寝て、お水もたっぷり(1日2Lぐらい)飲んでいます。

私の食事についてのインタビュー記事はコチラ→

https://www.studio-yoggy.com/article/article/lifestyle/20170128-01/

 

 

 

Q4 お休みの日は何をしてますか?

休みの日もまずはヨガとピラティスの練習!それから映画に行ったり、友だちと会ったり、温泉に行ったりします。

休みの日も必ず練習をします

 

 

 

Q5.ジヒ先生にとっての座右の銘は何ですか?

有言実行!(o^^o)

 

 

 

Q6.初めてフローピラティスに参加される方にメッセージをお願いします

普段あまりお腹のスクープなどインナーマッスルを意識することはなかなかないので、最初はちゃんと出来ているのかな?と不安になるのですが、続けていくと、もしかしてこれかも!と意識出来るように、そしてコントロール出来るようになります。

継続は力なり!強く信じています。

 

 

ピラティスが初めての方も、長くピラティスを続けている方も、

ぜひ中目黒スタジオへ会いに来てください♪♪♪



Let's enjoy pilates!!

 

♦♢ジヒさんのクラス@スタジオ・ヨギー中目黒♢♦

*金曜日19:30~20:30

*日曜日9:30~10:30 

フローピラティス・ベーシックを展開しています✧♡

 

 

 

いかがでしたか?

お二人の言葉を読むと、元気が湧いてきますね

皆さま!是非とも中目黒スタジオにお越しいただき、お二人の先生方のパワーを注入してこの夏を乗り切りましょう★

 

 

 

スタジオ・ヨギー中目黒