BLOG

【中目黒】ヨギーライフ

2017年06月25日

こんにちは!

深緑の桜の木と、初夏の日差しが目黒川に反射して涼し気な中目黒から

スタッフブログをお届けいたします!

 

 

 

今回は、中目黒スタジオに通って頂いているお客様へ、ヨギーライフについてお話を伺いました。

 

最近増えている男性のお客様の中から、

平日夜のお仕事終わりや休日にいつもご来店頂いて

スタッフやインストラクターと、和気あいあいな高緑様にインタビューをさせて頂きました!

 

 



 

 

◆ヨギーに通い始めたきっかけは何ですか?

⇒ 仕事上、長時間パソコンに向き合うことが多く、肩こり・腰痛が酷く病院に通っていました。

医師からこれ以上悪化するとヘルニアになると言われ、ヨガを勧められました。

ヨガやピラティスは女性のスポーツという先入観があり、

始めることに多少の躊躇いがありましたが、意を決してヨガを始めました。

レッスンを受けてみて男性が意外に多いことにビックリしました。

 

 

 

◆ヨギーに通うようになってからどれくらい経ちますか?

⇒ 昨年の8月に入会したので、9ヶ月が経ちました。

週2~3回を目標にレッスンを受講しています。

 

 

 

◆通い始めて、ご自身の中で何か変化はありましたか?

⇒ 椅子に座り続けると腰に痛みを感じていましたが、通い続けることで緩和されました。

ただし、緩和されたことを良いことに暫くレッスンをサボると再発します。(笑)

体調管理の観点でも、継続的に通うことは必要だと身をもって感じています。

また継続的にレッスンを受けることで集中力が増したと実感しています。

その結果、仕事にメリハリがつき、

「仕事帰りにレッスンを受ける」というライフサイクルに良い変化があるだけでなく、

さらに「レッスンを受けることで腰痛が良くなる」という好循環が生まれ、

心身ともに充実しています。

 

 



 

 

◆普段どのクラスを受講していますか?

⇒ 仕事帰りに受講することが多いので、

最後の時間帯のクラスになりがちですが、ヨガ・ピラティスを受講しています。

ヨガ・ピラティス共に「橋のポーズ」がありますが、

同じポーズなのに体の使い方が異なることに面白みを感じました。

 

 

 

◆何かお気に入りのクラスはありますか?

⇒ どのクラスもそれぞれの良さがあり、甲乙つけがたいですね。。

 

 

 

◆中目黒スタジオやインストラクターの印象を教えて下さい!

⇒ インストラクターの方々はレッスンでは親切に教えて頂ける上、

こちらからの質問に対して丁寧に答えて頂けるのが大変有難く、勉強になります。

例えば、肘の向きが少し変わるだけで過伸展となり、かえって腕を痛めてしまうなど、

知らないことばかりでしたが、レッスンを通して体の使い方の大切さに気付き、

普段の生活でも活かしたいと思います。

スタッフの方々は細やかな気配りが出来るだけでなく、

受付での何気ない会話にも丁寧に対応して頂けるコミュニケーション力は素晴らしいと思います。

インストラクター、スタッフの方々はとても気さくな方が多く、

アットホームなスタジオの印象があり、通いやすい環境に感じます。

 

 

 

◆ヨギー以外で何か続けている事や、趣味などはありますか?

⇒ 海外旅行が趣味で、1年に1回は海外に旅行しています。

名所を回ったり、その土地の食文化に触れるのが楽しみですが、

何より地ビールを飲むのが一番の楽しみです。

一昨年の年末にオーロラを見にカナダのイエローナイフに行きましたが、

-30℃の極寒の地でYukon Redというビールは格別でした。

長期休暇が取れれば、スペインとメキシコに行ってみたいですね。

 

 



 

 

活き活きとヨギーに通って頂いている様子を拝見できて、

スタジオスタッフもいつも嬉しく思っています。

 

これからもヨギーライフを楽しんで下さい!

高緑様、ご協力ありがとうございました!

 

 

 

スタジオ・ヨギー中目黒