BLOG

親子で遊ぼう!キッズヨガ☆開催中です

2017年07月26日

みなさんこんにちは。

学生の方は夏休みですか?

実は私も夏休みなのです(^^)やはり学校がお休みだと嬉しいですね☆

 

 

そんな夏休み期間、以前ブログでも紹介されましたキッズヨガ!!

絶賛開催中です♪

7月15日に第1回目が行われました。その様子を少しお見せいたします!

 

 



 



 



 

私が覗くと、ユマ先生に続いてお子様達もしっかりポーズをとっていたり、後半でのゲームも皆さん一緒に笑顔溢れていて、とっても楽しそうでした♥

見ているだけで楽しかったです♥

 

 

ユマ先生からメッセージも頂いちゃいました☆

 

 




 

7/15 開催した初回のキッズヨガクラスには、4名のお子様と3名のパパ,ママにご参加頂きました。
初めてのヨガに子供たちはみんなワクワク~~♪
きちんとした姿勢で呼吸する姿が何とも愛らしく微笑ましかったです。目を瞑って吸ったり吐いたり,,,
『息をすること=生きること』
そんな事を体験を通して感じてもらいたいと、クラスの中で形を変えながら何回か呼吸のガイドを入れてみました。
ファンタジックなお話の中で、展開するストーリーのイメージをして沢山のポーズを楽しみました。
そして後半はゲーム!!!
体験したポーズの中から選び『だるまさんが転んだ』を、親も子もみんな真剣になって遊びました。
最後は再び呼吸。パパやママと背中合わせになって、お互いの呼吸を感じ合いました。
繋がっていること。『ヨガ』というものが、みんなにとってどんなふうに感じられたかな♡


次回は7/29、8月は5日,26日
いずれも土曜日10~11時です。
沢山の笑顔と一緒に
またおもいっきりヨガを楽しみましょう!!!

 




 

 

是非ご予約お待ちしております♪

 

スタッフ ユウカ