BLOG

夏バテしない身体を目指す!

2017年08月12日

この夏は青空があまりないですね。

昨日海に行きましたが、8月とは思えない寒さでした。(笑)

スタッフ山田、寂しいです。

 

暑かったり寒かったり、夏は意外と体調管理が難しいですよね。

冬場とはまた違う悩みが出てきます。

 

みなさんは夏バテとかしますか

・身体がだるい

・食欲がない などなど

私はあまり夏バテしない方ですが、少し疲れが溜まりやすいなとか

睡眠が浅いな、と最近感じる事があります。

疲れを取りたい!スッキリしたい!深く眠りたい!そんな気分です。

 

身体を動かすのはしんどいな~と思っていても、そんな時こそ!ヨギーへいらしてください!

夏に、暑い屋外と涼しい室内とを行き来していると

体温調整機能がうまく働かなくなり、自律神経が乱れます。

それが内臓の働きを低下させ、食欲がなくなったりするという。

食べていなければ身体に栄養も行き届かず疲れが溜まり、さらには冷たいものをたくさん取るので

内臓に負担がかかり消化不良にもなったりします。

 

ヨガは自律神経の働きを整えるので、夏バテにはぴったり☆!

夏休みなどで忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、お時間見つけてぜひお越しくださいませ♪

 

そんな私も最近動くことをサボりがち。。。(笑)

よし、頑張ります☆★

 

 

そして、また新たなフードが続々入荷していますよ!

身体に優しい食品でエネルギーチャージです!

甘酒は、夏場もオススメですよ!冷やして飲んでもおいしいです!



睡眠不足の方は、ぜひこちらをお試しください♪

書籍、CDはもちらん、アイピローもスタジオでご購入いただけます。



これからまだ夏のレジャーを楽しむ方は、こちらもぜひ♪



ロールオンはちゃっかり私も愛用しています。(笑)



体調管理に気をつけて、まだまだ夏を楽しみましょう♪♪