BLOG

【大宮】☆8月のアロマ☆

2017年08月03日

こんにちは!すっかり日焼けをしてしまいました!スタッフのミハルです。

日焼けをしている私の姿を見て、

「ねぇ~(^^)海でも行ったの~?」と、聞かれる方が多いのですが…。

実は息子が高校野球をやっていて、先月は夏の大会があり、外に出る機会が多かったのです。

私の日焼けは、頑張る息子を応援した証なのです(^^)

 

でも、暑さと戦い体の疲れはかなり残ってしまいました((+_+))

そんな時はアロマで癒されたい!!

 

そこで8月のアロマをご紹介します!!

8月の<テーマ>は、暑気払い!~夏を過ごしやすく~

 

ペパーミント(シソ科)

神経系に対して鎮静と覚醒を併せ持ち、スッキリ感と安心感が得られる。

気持ちを切り替えたい時にも効果的。冷却作用により熱が下げ炎症を和らげる。

//www.studio-yoggy.com/blog/wp/wp-content/uploads/2016/07/%E3%83%9A%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%881.jpg

 

レモングラス(イネ科)※1月使用

血管を拡張し血流をを刺激する。倦怠感を一掃してくれます。

レモンのような香りで気持ちを前向きに元気づけ、虫よけ剤としても役に立ちます。

画像

 

そして大宮スタジオのアロマヨガのレッスンは、

水曜日19:30~ ヤッコ先生

土曜日13:30~ マリコ先生です!

皆様のご予約、お待ちしております!!