studio-yoggy
PRblog

2017.12.20./ PR

耳で聴く瞑想。AmazonのAudible「スマホ瞑想」に4つの新タイトルが仲間入り!

【告知】ヨガを体系的に学ぶ、指導者への道をご検討の方へ »

多くの有名人も取り組んでいることから、近年注目が高まっている「瞑想」・「マインドフルネス」。

 
 
とはいえ、瞑想やマインドフルネスとはどのように始めればいいの?なんだか難しそう。なかなか始めるきっかけが見つからない。
そんな方にぜひお試しいただきたいのが、AmazonのAudibleのスマホ瞑想。
 
スマートフォンやタブレットから音声を聞くだけで、いつでもできる瞑想として、今、注目が集まっています。
 
また、日常の中でよくあるシーンや気分に合わせたタイトルがそろっているので、その時に最適な瞑想ができるのもポイントです。
 
 

オーディブルのスマホ瞑想についてはこちら

 
 
 

そんな“スマホ瞑想”に、スタジオ・ヨギー企画・監修の4つの新タイトルが仲間入り!
 
バタバタしがちなこの季節、スマホ瞑想でアタマとココロをスッキリとリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
 
 
 

◆むしゃくしゃした時の瞑想
 

作者:タダヒコ先生
作品時間:12分32秒
 
『むしゃくしゃした気持ち』を解消する瞑想。いっときの感情の波に飲み込まれ、自分を見失うのではなく、呼吸法と瞑想で、その沸き立つ感情のエネルギーを、意欲や希望に向けて使うことができるように心を整えます。このガイドを繰り返し聞くことによって、同じ状況に置かれたとしてもあなたのストレス反応は低くなるでしょう。タダヒコ先生ご本人のナレーションにも注目です。
 
 

◆働きものの目をいたわるヨガ
 

作者:マリコ先生
作品時間:18分28秒
 
疲れ目の解消や、目をリフレッシュするためのヨガ。仕事中はパソコンの画面を見続け、休み時間はスマートフォンの画面を見て、といつでも働きものの目。目を酷使することは肩こりや頭痛の原因にもつながります。呼吸とともに軽く上半身を動かして体の凝りをほぐしてから、目のエクササイズをていねいにおこないます。
 
 

◆眠りにつく前の瞑想
 

作者:ヒロ先生
作品時間:21分03秒
 
穏やかな眠りへと着くためにおこなう瞑想。寝る前に、頭の中に考え事や、ざわめきがあって、寝付けないことはありませんか?スッキリとした気持ちで明日を迎えるために、身体の強張りや緊張をゆっくりほぐして、呼吸と心を調えます。体が寛いでいる感覚に心を委ねて、瞑想をおこないます。無音の瞑想時間は5分間。
 
 
◆モノや考えを整理する断捨離瞑想


作者:アズサ先生
作品時間:18分26秒
 

身の回りや考えをすっきりと整理するための瞑想。周りが雑然とした時、今の自分に相応しい物か、選択に迷った時、少しの間目を閉じてみましょう。物選びも、心の状態も、自分らしさを軸にするとブレにくくなります。自分らしさとは何かを瞑想で見つます。呼吸の観察に集中する瞑想です。無音の瞑想時間は10分間。
 
 
 

この4タイトルの他にも、
・心を軽やかにする朝の瞑想
・心地よい眠りのためのベッドで呼吸法
・通勤ストレス解消瞑想
・食べる瞑想
・判断力アップ瞑想
 
などをはじめとするラインナップも揃っていますので、ぜひこちらも聴いてみてくださいね。
 
 
忙しい時だからこそ、自分の頭を制止したり、心を見つめる時間が大切だったりしますよね。
オーディブル未体験の方も、ぜひこの機会にお試しください。
 
 
オーディブルのスマホ瞑想についてはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ