BLOG

11月10日【フローピラティス】クラス始まります★

2016年10月21日

こんにちは、冬がはじまりましたね⛄

札幌スタジオでは11月から、冬時間に合わせた<スケジュール>になります。

もう皆さん、チェックされましたか?

 

そして【ピラティス】のクラスバリエーションが、また一つ増え、

毎週木曜13:00~ハルカ先生担当の【フローピラティス・ベーシック】の

第2週目のみ【フローピラティス】となります!

長く続けられている方には一段階アップとなり、ご自身の変化を確認できる機会になり、より充実したクラスを受講いただけると思います!

 

【フローピラティス】は、どんなクラスなのでしょうか?

ベーシックが外れると『参加して良いかな?きついエクササイズばかりで大変そう』と思ってしまいがちですが・・・流れるように動くクラス。テンポ良く動くことで体を動かす楽しさや心地よさを感じ、洗練された動きを目指します。

ベーシックと同じ基本の18個のエクササイズ+8個の中級エクササイズが少しづつ加わり、難易度があがります。

ハンドレッドを例にあげると、【足はテーブルトップ】でしたが【45度に伸ばして】となり、より腹筋を使うようになります。

 

流れるように動く事で、今までできていた動き(骨盤が動かないように等)ができなくなったりします。自分に必要な事が明確になります!

弱い部分が明確になり、そこを修正していくとバランスのとれた体になっていくので、体の調子もどんどん良くなっていきます♪

 

月に1度のクラスなのでハルカ先生の指導の下、是非みなさんチャレンジしてください!

img_2736

【新宿WESTにて、ロバート先生とハルカ先生】

 

スタッフ ハッセ