BLOG

7月アロマヨガ☘【ねじりのちから~内側からきれいに~】

2017年06月26日

みなさん、こんにちは。

今年の6月はまだまだ肌寒い日も多く、たまに暖かい日があると

嬉しくてお出掛けしたくなりますね

先日、スタッフあっきーオススメの西野神社にお散歩がてらお参りに行きました。



ご存知の方も多いかもしれませんが、縁結び、安産、厄払いの神様として有名で

福山雅治さんも訪れた事のある神社です!

境内の中は緑が多く澄んだ空気で気持ちがリセットされる空間です☀



境内の中にいる親犬をなでれば子宝祈願、自分の干支の子犬をなでれば健康祈願、

生まれてくる子供の干支の子犬をなでれば安産祈願になるそうです!

色んなポーズの子犬がいてかわいかったです



神社の周りも自然いっぱいでリフレッシュできるお散歩となりました!

みなさんもお近くに来られた際は是非寄ってみて下さい♡

そして、まだまだ気温差で体調を崩しやすいこの季節!

夏に向け心と身体をリフレッシュしたい!

そんな7月にオススメの<アロマヨガ>のご案内です。テーマは

【ねじりのちから~内側からきれいに~】

(ラベンダー、ローズマリー、ペパーミント、レモングラス、レモン、フェンネル)

 

ラベンダー(シソ科)

擦り傷、切り傷、虫刺され、火傷、痛みなどに効果あり。

優れた鎮静作用で心身の緊張をほぐしリラックスさせる。眠りを促し、深める効果も。
71-372トンボ

 

ローズマリー(シソ科)※5月使用

脳と循環器に刺激を与え、眠気を覚まし、やる気を起こさせてくれます。

発汗、利尿作用により体内の老廃物を促してくれます。

 

ペパーミント(シソ科)

神経系に対して鎮静と覚醒を持ち、すっきり感と安心感を得られます。

気持ちを切り替えたいときにも効果的!冷却作用により熱を下げて炎症を和らげます。

 

レモングラス(イネ科)

血管を拡張し循環器系を刺激する。倦怠感を一掃してくれます。

レモンのような香りで気持ちを前向きに元気づけ、虫よけ剤としても役に立ちます。

 

レモン(ミカン科) ※5月使用

集中力を高め意識をクリアにしてくれます。

爽やかな香りはリフレッシュ、気分転換に効果的です!

皮膚や空気の殺菌や、消毒にも役立ちます。

 

フェンネル(セリ科)

女性ホルモン様作用があり、更年期ほか冷えやむくみ、便秘の解消にも

効果が期待できます。

甘く心を温め勇気づける香りは、悪寒や風邪の初期症状にも良いです。

 

以上、6種類のアロマのブレンドです。

 ブレンドすることによりそれぞれの良さを引き立て合い、相乗効果をもたらします。

 

アロマヨガの日程はこちらになります↓↓

◆◆◆◆◆◆7月の【アロマヨガ】◆◆◆◆◆◆◆◆

1()11:15~12:30 トモ先生

7(金)19:00~20:15 トモ先生

8()11:15~12:30 トモ先生

15()11:15~12:30 トモ先生

21(金)19:00~20:15 トモ先生

22()11:15~12:30 トモ先生

23()13:00~14:15 カオリ先生

29()11:15~12:30 トモ先生

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

みなさまのご予約お待ちしております

スタッフ ゆうこ