BLOG

9月アロマヨガ☘【しなやかな秋へ~自律神経の調整~】

2017年08月29日

みなさん、こんにちは!

暑い日が続いた夏も終わり、一気に秋の装いですね!

今年は暑い日が続いた8月ですが皆さんはどう過ごされましたか?

私は支笏湖へカヌーをしに行ったのが一番夏らしさを感じました!

のーんびりと湖の、のどかな雰囲気を味わい癒される時間でした。

 

楽しい夏でしたが、猛暑などで溜まった疲れをリフレッシュして秋へ向かいたいですね!

9月のアロマヨガご案内です♪

9月の<テーマ>は、しなやかな秋へ~自律神経の調整~

 

ベルガモット(ミカン科) ※4月使用

調和の取れた精神状態を保ち、安定感や客観性を得るのに

効果的です。

 

クラリセージ(シソ科)

女性ホルモン様作用をはじめ、内分泌系の調整に優れ心身を癒す。

緊張や不安感、うつ状態を和らげる効果があります。

kurarise-zi

 

ライム(ミカン科)

新鮮で青々とした香りは、神経をリフレッシュし冷却してくれます。

解熱、抗ウイルス作用を持ち風邪などにも有効。

消化機能を助け、消化不良や食欲不振に役立ちます。

berugamotto

 

フランキンセンス(カンラン科)

病後や産後の回復時に役立つオイル。

呼吸器系の炎症を鎮め、アレルギー性の喘息や気管支炎にも良い。

不安や強迫観念から解放し心を落ち着かせます。

妊娠中の情緒不安定や老化が気になるスキンケアとしても良い。

furannkinnsennsu

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆9月の【アロマヨガ】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2()11:15~12:30 トモ先生

9()11:15~12:30 トモ先生

10()13:00~14:15 カオリ先生

15(金)19:00~20:15 トモ先生

16()11:15~12:30 トモ先生

23()11:15~12:30 トモ先生

24()13:00~14:15 カオリ先生

29(金)19:00~20:15 トモ先生

30()11:15~12:30 トモ先生

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ご予約お待ちしております♡

スタッフ ゆうこ