BLOG

【札幌】10月ワークショップ♪癒しの時間で心と身体のメンテナンスを

2017年09月17日

みなさま、こんにちは!

札幌はオータムフェストも始まり、すっかり秋の気配ですね!

 

さて、実り多い札幌の秋に、スタジオ・ヨギー札幌では初開講の先生をお二人お招きして3つのワークショップを開催します♪

 

10/16(月) 海外講師★ショウコ・デュビスキー先生



同日の昼と夜、2回のワークショップを開催いたします!

 

14:00~15:30

①「Yoga for women ~女性のためのヨガのプラクティス

このワークショップでは、女性特有の悩み、肩こり、腰痛、冷え、むくみ、うつなどを改善する呼吸法やヨガのポーズを学んでいきます。気持ちよく心と身体を伸ばしていくことで、少しずつ今の自分の状態に気づくことができるようになります!

また、不調の原因となっているストレスをプラスにかえるきっかけも与えてくれることでしょう!

日頃のストレス改善にヨガを取り入れたい方、ヨガのある生活に興味のある方、普段ついつい頑張りすぎている方におすすめのワークショップです!

 

19:00~20:30

②「アーユルヴェーダ+ヨガ ~自分を知り、バランスのとれたライフスタイルを築く~

アーユルヴェーダの理論をヨガに取り入れ、理論と実技を同時に学べる内容となっています。自分の個性や体質を知り、ヨガを行う時間や季節、年齢、その日の天候などによってヨガのプラクティスをアレンジするなど、アーユルヴェーダとヨガを同時に学ぶことで、ココロとカラダの調和がとれたライフスタイルを築くことができるようになります。

 

*** こんな方におすすめ ***

・自分に合ったヨガプラクティスを知りたい

・アーユルヴェーダの基礎や自分の体質を学びたい

・季節の変わり目に体調を崩しがち…etc

ワークショップ前に自身のドーシャタイプを確認しておくことをおすすめします。⇒ドーシャ診断はこちらから

 

 

10/20(金) シタール奏者「加藤貞寿さん」とカオ先生のコラボワークショップ!



 

19:00~20:30

③「NADA YOGA~シタール&ヨガ・瞑想・リラクゼーション~

札幌スタジオでは初となる、シタール奏者「加藤貞寿さん」をお招きしてのヨガ×シタールのコラボワークショップです。

加藤氏の奏でる18弦シタールの時空を超えていくような音浴の中で、カオ先生のガイドでアーサナから瞑想、深いリラクゼーションまでたっぷりご堪能ください。新月の夜に”NADA YOGA”(音のヨガ)で新たな自分と出会う時間をすごしませんか?

 

~NADA YOGA(音ヨガ)とは~

インドの伝統的弦楽器、シタールの音色に合わせて体を動かすヨガ。シタールの音には癒しやヒーリング効果のある倍音が多く含まれて言われており、耳で聴くよりも身体に響かせるイメージです。

 

-❀❀

 

癒し効果満点の魅力的なワークショップが3つ揃いました。

アクティブに過ごした夏の疲れや、秋に向かう気温の変化などで体調が不安定になりやすいこの季節。

お好みのワークショップで心と身体を癒して、この秋冬もベストコンディションで過ごしましょう♪

 

各ワークショップのご予約はWEB、店頭、お電話でも承りっております。

ご予約・お問い合わせを心よりお待ちしております!

 

スタジオ・ヨギー札幌 TEL:011-223-3822

 

スタッフ あっきー