studio-yoggy
渋谷スタジオblog

2017.9.4./ 渋谷スタジオ

【渋谷】9月から名称変更&クラス受講レポート

【告知】ヨガを体系的に学ぶ、指導者への道をご検討の方へ »

皆さま、こんにちは!渋谷スタジオスタッフのshimaです(^^♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

9月に入り、残暑を感じることもなく秋の風が吹いていますね🍃

さて、スタジオ・ヨギーでは9月より一部のクラスの名称が変わっています。※下記表参照

 

 

本日ハッチ先生の「ヨガボディⅠ」を受講した際にクラスの違いに説明されていたので少しご紹介しようと思います♪

ヨガボディはポーズをひとつひとつ解説を入れながら行っていくので、全体的にとるポーズの数は少なめです。その代わりじっくりと時間をかけていくのでキープ時間が長めです。(もちろん、皆さん各自のペースで行ってくださいね♪と優しいフォローもありました)ちなみにヨガフローは解説がないので、ポーズを展開していくのがメインになるクラスで運動量は多めです。

 

ハッチ先生がクラスで重きを置いていることは「自己観察」だそう。ただ単にポーズをとるのではなく、どこを伸ばしているか、どこに効いているか、また痛いのか気持ちいいのか、自分の身体に起こっていることをあるがままに観察するということ。私も意識しながら観察してみると左右での重心の違いや、自分の弱い(身体の癖や筋肉の付き方)部分が気づけるようになりました。

 

ハッチ先生のクラスは、

毎週月曜日13:00~ヨガボディⅠ

 

 

ハッチ先生のクラスは非常に丁寧で説明も分かりやすいです。(発声がきれいなのかな、と個人的に思っています)また、太陽礼拝でしっかりと身体をほぐしていくと全身が温まり、ポーズも徐々に負荷が多めになっていくので無理なく受けられます。最後はしっかりとポーズを深めていくのでとても充実感も味わえました。

お帰りに来週のご予約をされている方もいらっしゃいました!

皆さまのご予約お待ちしております♪

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ