studio-yoggy
渋谷スタジオblog

2017.9.12./ 渋谷スタジオ

【渋谷】ウェイクアップ(アシュタンガヨガⅠ)~受講レポート~

【告知】ヨガを体系的に学ぶ、指導者への道をご検討の方へ »

皆さま、こんにちは。

 

 

渋谷スタジオでは、火曜日~金曜日 7:15~8:15にウェイクアップレッスンを行っています。

 

 

今回は先日受講した、火曜日のレッスン(アシュタンガヨガⅠ)のレポートです。

ご担当はジェーン先生。

 

 

 

アシュタンガヨガとは・・・

ウジャイという呼吸とバンダ(エネルギーをロックする方法)とともに、ダイナミックで継ぎ目のない、流れるような一定の動き(ヴィンヤサ)を行うスタイルです。

体力、筋力を強化し、柔軟性を高め、集中力を培います。

 

クラスは、チャンティングからスタート。

先生が小節ごとに区切って発音して下さり、その後復唱します。

音が身体に響き渡り、良い波動を取り入れられたような気持ちになりました。

そして太陽礼拝、立位、座位、逆転、フィニッシングと次々とアーサナを行っていきます。

自分の呼吸を見つめ、内観する時間。

体の内部から熱くなってきます。

そして、最後のシャバアーサナで静かな時を過ごします。

 

8:15前に先生がティンシャを鳴らしてくれますが、お時間に余裕のある方はシャバアーサナを続けて良いそうです。

15~20分のシャバアーサナが効果的だそうです。

 

 

 

 

集中力を高め、体の内部から激しい熱を生み出し、心と体の浄化を導くアシュタンガヨガ。

アシュタンガヨガが初めての方にもオススメのクラスです。

 

早起きをした朝は、ぜひ渋谷スタジオへお越し下さいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

すっきりとした心と身体で1日を送ることが出来ますよ♪

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ