studio-yoggy
渋谷スタジオblog

2017.9.13./ 渋谷スタジオ

【渋谷】アーユルヴェーダフェアのご案内♪

【告知】ヨガを体系的に学ぶ、指導者への道をご検討の方へ »

皆さま、こんにちは(^^♪

9月も早いもので中旬に差しかかっていますが、朝晩の秋らしい空気と日中の暑さに体調など崩されていませんか。

 

さて突然ですが表題にもある、「アーユルヴェーダ」とは何でしょうか?

“アーユル”は生命、“ヴェーダ”は科学と言う意味で、インドでは事前に病気などを防ぐ伝統医学として伝わっています。

ドーシャと呼ばれる3つの要素があり、日々の生活や食事の中でそれらを整えていくと、生き生きとしたバランスの取れた日常を送れると言われています。

そんなアーユルヴェーダの知恵をたくさんの方に知っていただきたく、渋谷スタジオでは明日より10/14までの一ヶ月間アーユルヴェーダフェアを開催します‼今日はアーユルヴェーダに関わるフードやお茶、日常的に使えるアイテムを少しだけご紹介します。

そして最終日には、アーユルヴェーダ~基礎編~のワークショップも開催します!

ワークショップ詳細は→こちらからどうぞ♪

 

 

まずは、トゥルーシーティー(ホーリーバジル)

トゥールーシーという植物は、インドの家庭にはよくあるもので、朝に葉っぱをひとつ食べると胃腸にいいとされているそうです。

お茶を飲み終わった後は、網から葉っぱを出し、お粥など入れて食べても美味しいそうです♪

 

 

そして次は、それぞれ3つのドーシャに合ったYOGISOAPです。

化学成分不使用で洗顔・メイク落とし、シャンプー、頭皮ケア、ボディウォッシュ…など様々なシーンでお使いいただけます!

また、ギフトなどにも使えるハーフサイズ3種セットもご用意がごさいます♪

 

 

最後に銅製タングスクレーパー(舌みがき)です!

アーユルヴェーダでは不要なものを排出してからいいものを取り入れるのが重要とされています。

朝起きたての口の中のネバネバ、口臭の原因となる舌苔を取り除くアイテムです。

 

その他、入荷の度にすぐ売り切れてしまう「アムラ」などたくさんのフードもご用意しております。

皆さまのご来店をお待ちしております♪

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ