studio-yoggy
湘南藤沢スタジオblog

2017.10.30./ 湘南藤沢スタジオ

【湘南藤沢】妊娠・出産・子育て㉚番外編Ⅶ~キャンプ・前編~

【告知】ヨガを体系的に学ぶ、指導者への道をご検討の方へ »

こんにちは~♪

 

 

今年10月は雨☂雨☂雨…

運動会が延期の延期になったりと、

お天気に振り回されてしまいましたね。。

 

皆さま急な気温の変化に体調など崩していませんか??

 

 

……

 

 

さて!今回は番外編『キャンプ』です!

 

『子連れキャンプ』皆さまは経験ございますか??

 

先月の話になってしましますが、

次男のサーフィン仲間4家族で、

『サーフトリップキャンプ@茨城』

行ってきました!

何故茨城かというと…

大洗がサーフポイントなんです♪

 

 

4家族総勢17名!!(大人:8名 子ども:9名)

(我が家の長男は野球の為不在・・)

子連れキャンプで大人数なので、

今回は海の近くのオートキャンプ場を予約♪

 

 

★13:00 テントを張り、4家族皆が集まるリビングダイニングづくり♪

 

 

★13:30 昼食用の焼きそばを子どもたちと調理♪

普段はお手伝いをなかなかしてくれないのですが、

屋外になると気分も変わるのか、

積極的に手伝ってくれました!

 

 

★14:00 完成した焼きそばと持ち寄りのおかずで昼食♪

初日から波が大きく、

子ども達が安全に入水できるサイズ・人数ではなかったため、

このまま夜のBBQ準備。

 

 

★15:00 大体の準備も終わり早くも大人は乾杯♪笑

子ども達はテントの中で遊んだりフリスビーをしたり、

木登りをしている子もいました!

 

 

★18:00 キャンプ場から徒歩5分のところにある温泉へ♨

 

 

★19:30 テントに戻りBBQスタート♪

BBQのお肉や現地で購入した魚介以外に、

元シェフのパパがステーキやアヒージョ、バケットを用意してくれていて、

その絶品料理を堪能しつつ2度目の乾杯!!笑

手羽先のから揚げを現地で揚げたり、

贅沢なおつまみが沢山☆

 

BBQを楽しんだ子どもたちは、

その後キャンプファイヤーをしたり、

テントの中でトランプや怖い話などで盛り上がっていました!

 

子どもたちは22時頃から徐々に就寝モード。

 

大人も子どもも大いに盛り上がり1日目が終了となりました♪

 

……

 

 

 

一日目はこのようにまったり過ごすことを選んだので、

準備などもゆっくり行うことができました。

 

子連れキャンプでも無理なく楽しめるように、

まずは事前に必要な物リスト等用意をしておくといいですね♪

それでも我が家は忘れ物をしてしまうのですが…笑

 

 

 

 

 

 

後編につづく

 

 

◆産後リカバリー・ヨガ

毎週水曜日10:30~11:30

 

●医師の運動承諾を得たママと、ハイハイする前までの赤ちゃん
(目安としては1ヶ月半~9ヶ月位)を対象としています。

※ママだけのご参加も可能です。

◎受講時の注意点・持ち物

コチラをご確認下さい♪

↓  ↓  ↓

http://www.studio-yoggy.com/maternity/index.html

※バスタオルお忘れなく~♪

 

 

◆マタニティ・ヨガ
毎週火曜日13:45~15:00

 

●妊娠16週以降の方を対象としています。

主治医、担当助産師の許可と、ご家族の同意が必要となります。

 

★マタニティの方は、ビューティ・ペルヴィス®もご受講OK!!

【ビューティ・ペルヴィス®がマタニティの方にオススメな5つの理由】

↑↑是非ご一読くださいね♪

 

 

 

 

 

【湘南藤沢スタジオ】 スタッフF

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ