studio-yoggy
湘南藤沢スタジオblog

2017.11.9./ 湘南藤沢スタジオ

【湘南藤沢】妊娠・出産・子育て㉛番外編Ⅶ~キャンプ・後編

【告知】ヨガを体系的に学ぶ、指導者への道をご検討の方へ »

こんにちは~♪

 

皆さま!!

3STAMPchallenge!2017始まってますよ~♪

 

スタンプを集めて100円off券GET!!

更に豪華賞品が当たるチャンスも!?

 

詳しくはコチラ⇒【3STAMPchallenge!2017】

 

 

 

 

 

さてさて、

本日は番外編Ⅶ、キャンプ・後編です!

前編の記事はコチラ⇒【番外編Ⅶ、キャンプ・前編】

……

………

 

 

 

2日目の朝☀

 

★7:00 起床♪

波チェック!

 

 

★8:30~ 朝食づくり♪

またまた子どもたちが積極的に生地づくりや焼きを担当!

かなり大量のパンケーキ完成!

 

 

★9:00~ みんなでワイワイ朝食♪

大量に焼いたパンケーキもあっという間に無くなりました!

大人はゆっくりコーヒー&紅茶を♪

 

 

★10:00~ チェックアウトに向けて徐々に片付け

チェックアウトの時間があるので皆で協力して後片付け。

 

 

★11:00~ チェックアウトし大洗の海へ♪

 

かなり広い駐車場と砂浜が広がる大洗。

ポイントも幅広く、入水できる場所が沢山選べるのですが…

今回サイズも良かったため、

沢山のサーファーが入っていました。

 

サイズ的には子どもたちのレベルで入水可能かと思いましたが、

人数的に厳しいと判断し、

湘南に戻りサーフィンをすることにしました。。

 

ピーカンで波も良くコンディション的には最高だっただけに、

子ども達からはブーイング(苦笑)

でも親として勇気ある決断も必要!!

 

……

 

 

今回のキャンプは我が家としては忘れ物が多く、

反省点もカナリ沢山ありましたが、

何より子どもたちが楽しそうに過ごしていたので安心しました☆

 

 

長時間の移動。

急な環境や天候の変化。

大量の荷物。

…etc

 

子連れキャンプは何かと大変ですが、

自然を感じて遊んだり、

テントの中で過ごす非日常的な感覚を楽しんだり♪

 

次回のキャンプでは、

朝のビーチでヨガをやってみたいなぁと思っています!!

 

 

 

 

 

※我が家は専ら海が近いキャンプ場を利用していますが、

川近くのキャンプ場をご利用の際は、

お子様の川遊び等十分にお気を付けください!!

流れの速さや深くなっている箇所などは予めチェックしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

番外編Ⅶ おわり

 

 

 

 

 

◆産後リカバリー・ヨガ

毎週水曜日10:30~11:30

 

●医師の運動承諾を得たママと、ハイハイする前までの赤ちゃん
(目安としては1ヶ月半~9ヶ月位)を対象としています。

※ママだけのご参加も可能です。

◎受講時の注意点・持ち物

コチラをご確認下さい♪

↓  ↓  ↓

http://www.studio-yoggy.com/maternity/index.html

※バスタオルお忘れなく~♪

 

 

◆マタニティ・ヨガ

毎週火曜日13:45~15:00

 

●妊娠16週以降の方を対象としています。

主治医、担当助産師の許可と、ご家族の同意が必要となります。

 

 

 

★マタニティの方は、ビューティ・ペルヴィス®もご受講OK!!

【ビューティ・ペルヴィス®がマタニティの方にオススメな5つの理由】

↑↑是非ご一読くださいね♪

 

 

 

 

 

【湘南藤沢スタジオ】 スタッフF

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめての方へ