BLOG

【横浜】期間限定!!フローピラティス開催!!

2017年07月18日

横浜スタジオでフローピラティス開催いたします♪



お日にちは下の黒板をご覧ください♪

白文字はピラティスフローベーシック

黄色の文字はピラティスフローになります!!

 

 








 



 

そもそもフローピラティスって…何?

っていう方もいらっしゃるかと思いますのでまずはご説明☆

創始者ジョセフ・ピラティス氏が行っていた「クラシカルピラティス」

彼は、ピラティスエクササイズを考案する中で、

「流れるようにエクササイズをすること(フロー)」を重要視していました。

これにより、全身の筋肉をくまなく働かせ、かつ集中力を高めることが出来ます。

この講座でフロー(流れ)でエクササイズを行うために必要なテクニックを学び、

自宅で、より気軽にご自身で、ピラティスを生活に取り入れることが出来るようになります。

また、フローピラティスの特徴でもある

「シンプルで無駄のない動き」は、

日々の生活の身のこなしに、活かすことが出来るでしょう。

『(ピラティスエクササイズは…) 歩く姿、遊ぶ姿、そして働く姿に

優美さ、しなやかさが間違いなく反映されるようにデザインされたのです。』

by 創立者 ジョセフ・ピラティス

という事なんですね♪

それでもよく分からない!!という方

まずはぜひ体験してみて下さい♪



 

先日、ピラティスが少し苦手な (笑) 横浜スタッフSもフローピラティスを体験してみました☺

感想は確かに凄い!!一つ一つの動きを意識しながら体を動かしてしていくので

コアに効いてるのがリアルタイムで分かりました!

途中コロンコロンと右に左に転がってしまいましたが、終わった時にはフゥーーと一息。

何だかすっきりしてスーッと全体が伸びた感じがしました!!ピラティスって凄い!!

この感動を多くの人に体験してもらいたいので興味が少しでもある方はぜひぜひお待ちしています!

 

担当はピラティスのヒロコ先生です!



 

皆さまのご参加お待ちしています!!

横浜スタッフ S

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー