BLOG

シヴァナンダで休日ゆったり・・・癒されました(^^)

2017年10月17日

急に寒くなってきましたね(^_^;)

まいにち着るものに悩みます・・・


最近ナマケモノの私。

「これではいけない」と

先日シヴァナンダヨガのワークショップ、

「休日ゆったりシヴァナンダ・ヨガ~悠久のインドに浸る120分~」に

参加させていただきました!

そのときの様子を少しだけ

ご紹介しちゃいます♡



ノリコ先生が焚いてくださったお香の香りで

ゆったりとした空気がスタジオに流れ始めました。

すでにいきなり癒されました・・・(笑)


 あ

スタジオに入ると祭壇が置かれていました。






左 シヴァナンダ・ヨーガ創始者のスワミ・シヴァナンダ氏

  お医者さんだったそうです!


右 シヴァナンダ氏の弟子スワミ・ヴィシュヌデヴァナンダ氏


  シヴァナンダヨガを世界に世に広めた方だと伺いました!





まずはシャヴァーサナのポーズからスタートしました。
こころを落ち着かせ、静かな時間が流れます。
そして、ノリコ先生からシヴァナンダヨガの
「5つのポイント」のお話をいただきました。

私の記憶が確かであれば・・・

・適切な呼吸
・適切なリラクゼーション

・適切な運動
・適切食事
・ポジティヴシンキングと瞑想

今回のワークショッップは食事以外を実践しました!






クラスを進めていくごとに
気持ちがシンプルになって
軽くなりました!
ヨガは不思議です。







ポーズとポーズの間でシャヴァーサナ。

余韻を丁寧にじっくり味わうことができました。


2時間、とってもリフレッシュしました!

ノリコ先生、ありがとうございました!

 あ

 <ノリコ先生 横浜スタジオ レギュラークラス>

シヴァナンダ・ヨガⅡ 毎週 火曜日 10:15


ご予約、お待ちしております♪



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー