オーディブルで「スマホ瞑想」はじめよう。

オーディブルで「スマホ瞑想」はじめよう。

多くの有名人も取り組んでいることから、近年注目が高まっている「瞑想」・「マインドフルネス」。
心を落ち着かせる効果の他に、安眠、自己目標の確立、クリエイティビティの向上などの効果が感じられると言われています。
そんな「瞑想」を手軽にはじめられる新コンテンツが、Amazonのオーディブルから登場。
日常のスキマ時間に聞くだけで瞑想できる「スマホ瞑想」を、あなたもはじめてみませんか?

多くの有名人も取り組んでいることから、近年注目が高まっている「瞑想」・「マインドフルネス」。
心を落ち着かせる効果の他に、安眠、自己目標の確立、クリエイティビティの向上などの効果が感じられると言われています。
そんな「瞑想」を手軽にはじめられる新コンテンツが、Amazonのオーディブルから登場。
日常のスキマ時間に聞くだけで瞑想できる「スマホ瞑想」を、あなたもはじめてみませんか?

Audible × Meditationオーディブル「スマホ瞑想」って何?

オーディブル(Audible) は、世界で何百万人もの人々が利用している、オーディオブックをアプリで自由に聴く、Amazon の定額制サービス。 オーディオブックは「耳で読む本」と言われており、書籍を音声化したものですが、オーディブルは書籍にとどまらず、オリジナル脚本のドラマやコミックなど、様々な音声によるデジタルコンテンツが楽しめるのが特徴です。

そんなオーディブルから登場したのが、瞑想を既に日課として取り入れている方から、初めて取り組まれる方まで、すぐに活用できる瞑想・マインドフルネスのコンテンツ。生活のちょっとした時間により多く瞑想の実践を取り入れるのにピッタリです。新タイトルも続々配信される予定なので、お気に入りを見つけて早速実践してみましょう。

スマートフォン・タブレットからは、左のQRコードを読み取り入会ページへ。 さらにアプリをダウンロードして、気軽に瞑想を楽しもう!

CONTENTSスタジオ・ヨギー企画・監修コンテンツ

スタジオ・ヨギーのインストラクター監修による、完全オリジナルプログラム!

  • 心を軽やかにする朝の瞑想
    心を軽やかにする
    朝の瞑想作者:ケイコ先生

    朝起きて、モヤモヤが残っている時におこなう瞑想。なんとなくやる気が起きない、足が重い。そんな時にどこでもできて瞑想初心者にも最適です。

  • 心地よい眠りのためのベッドで呼吸法想
    心地よい眠りのための
    ベッドで呼吸法作者:ナオ先生

    安眠を誘う、仰向けで行う呼吸法。ゆったりとした呼吸をしながら、骨盤回りの緊張を解く動きをおこないます。眠る前に、体と心を癒しましょう。

  • 気持ちをリセットするチェアヨガ
    気持ちをリセットする
    チェアヨガ作者:ヤスシ先生

    オフィスで一日の多くを過ごす方に向けた、気分転換をはかる約10分間のプログラム。イスに座ったまま短時間で呼吸と共に体を動かすことで、気持ちをリセットします。

  • 判断力アップ瞑想想
    判断力アップ瞑想作者:マレ先生

    迷いがある時、日々大きな視点での判断が必要な方のための瞑想。イスに座っておこないます。自分の内側からわき起こる直観力と、広い視野で見る力をバランス良く育みます。

  • 通勤ストレス解消瞑想
    通勤ストレス解消瞑想作者:今津貴美(キミ)先生

    苦手な環境で、ストレスフリーでいられるための瞑想。立ったまま、体を大きく動かすことなく、体の緊張感を解いていくガイドをします。不快な環境でも穏やかにいられる練習をします。

  • 朝のマインドフルネス・ストレッチ
    朝のマインドフルネス・ストレッチ作者:アヤコ先生

    朝、1日のスタートに最適な、ストレッチをしながら行うマインドフルネス瞑想。ストレッチをしながら体におこる小さな変化を感じながら、「いまこの瞬間」に、意識を向けます。「いまこの瞬間」に意識を向けることこそが、マインドフルネスです。

  • 瞑想のイロハ~迷ったときに聞く瞑想のヒント~
    瞑想のイロハ
    ~迷ったときに聞く瞑想のヒント~作者:今津貴美(キミ)先生

    瞑想をする上で、誰もが体験する疑問やプロセスをわかりやすく解説。瞑想を初めて体験する人や慣れていない人に向けたガイドです。

  • 食べる瞑想
    食べる瞑想作者:ユウ先生

    食事の時間におこなう、五感をフルに使ったマインドフルネス瞑想。「いま、この瞬間」に集中するマインドフル瞑想を、食べる行為を通じておこないます。いつもは見過ごしていた味、におい、食感に気づくかもしれません。

このほかにもスタジオ・ヨギー企画・監修コンテンツが続々追加される予定です。詳しくはAudibleサイトで!

HOW to ENJOY監修インストラクター直伝、Audibleスマホ瞑想を楽しむコツ 監修インストラクター直伝、
Audibleスマホ瞑想を楽しむコツ

  • 普段の生活の中で瞑想を取り入れられそうな時間を探し、決めておきます。
  • 時間が決まったら、自分にあったタイトルを選びます。
  • 慣れてきたら5分⇒10分⇒15分と、瞑想時間の長いコンテンツを試してみましょう。
  • 同じペースで(できれば毎日)瞑想コンテンツを無理なく実践していきます。
    繰り返して実践することで、変化に気が付きやすくなります。
  • 4週間後には習慣化して、だんだん変化を感じてきます。
  • 直感で聴くものを選ぶことも、おすすめです。
瞑想を聴く新しいライフスタイルをはじめましょう!瞑想を聴く新しいライフスタイルをはじめましょう!

スマホ瞑想を楽しむステップ

  • 1.無料体験のお申し込み

    リンクからアマゾンサイトの
    申込みページに飛び、登録

  • 2.アプリをインストール

    Apple storeまたはGoogle Playで
    「オーディブル」と検索

  • 3.いつでも瞑想タイム

    アプリを開いたら「カテゴリ」から
    「いつでも瞑想タイム」をタップ

無料体験終了後は、自動的に有料会員(月額1,500円)へと移行します。Audibleの詳しいサービス内容はAudible公式サイトでご確認ください。

スマートフォン・タブレットからは、左のQRコードを読み取り入会ページへ。 さらにアプリをダウンロードして、気軽に瞑想を楽しもう!

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