ビューティ・ペルヴィスが贈る年に1度のイベント「b-i festa」。
ビューティ・ペルヴィスのメソッドにも通ずる各専門分野から講師をお招きし、
この日のために特別講演を実施するほか、全国で活躍中のインストラクターが一堂に会し、
限定のスペシャルプログラムを開催します!

Message from kyo今年のテーマは“VOICE”。ビューティ・ペルヴィスの“本来持つ美しさを引き出す”という目的のひとつに“声の質”を加えることで、より総合的なアプローチを目指します。

kyob-i style 代表 ボディワークプロデューサー
スタジオ・ヨギー プログラム・ディレクター kyo

Message from kyo

今年のテーマは “ディオニュソス”
創造的衝動や本能をつかさどる古代ギリシャの神
“ディオニュソス”
現代社会では、感情や創造性をつかさどるディオニュソス的感性をはたらかせ、合理性や秩序をつかさどるアポロン的価値観と調和できる力が求められています。

心が動くとからだが動く。
理性に偏りすぎた日常に、文化やアートで感情を揺さぶる刺激を!


ビューティ・ペルヴィスは心と身体にアプローチするメソッドです。
あらゆる情報が氾濫している今こそ、人が本来持つ生命力の豊かさや力強さを回復させるビューティ・ペルヴィスが、多くの人の役に立てると確信しています。
加速気味に進化する環境で、たくさんのストレスを抱えたからだに、自然回帰する力が働こうとしてるからです。

今年のフェスタは文化、芸術的な発見がいっぱい!
人間の本質が表現された芸術を紐解くとき、心がときめくその瞬間を一緒に感じましょう。

ボディワークプロデューサー kyo

bistyle

b-i STYLEのコンセプト

b-iは、4つの大切な基本要素として、「body」「balance」「beauty」「…being」を掲げ、それらを統合的に捉える=「integration」ということを表現しています。何に偏ることなく調和することを目指したい・・・b-iに込めた思いです。
姿勢・歩く・容姿すべてを骨盤(腰)から整えるスタイルを提案 〜Proposal from Japan〜。
これがb-iのスタイル(流儀)です。

scheduleスケジュール

scheduleスケジュール

ー 開催詳細 ー
2017. 7.17 mon
(月・祝:海の日)
会場:スタジオ・ヨギーTOKYO

program1

10:00 - 11:15(75分)

「胸の弾力を取り戻して心ときめく身体に」
~筋膜ストレッチ&トリートメント~


アキコ・ミユキ アキコ・ミユキ

アキコミユキ

ビューティ・ペルヴィスインストラクター



'感情は胸に宿り、意志ある思考は腹に宿る'…あなたは感情優位型の先走りタイプ?それとも思考に陥り動けなくなるタイプでしょうか? 長時間のスマホ使用で姿勢が悪く、肩凝り、浅い呼吸で代謝の低下、胸の弾力が損なわれ感情が衰えるなど‥最近の目立った身体特徴です。胸部を中心とした筋膜ストレッチ&トリートメントは凝り固まった身体をリリースし、胸の弾力を取り戻して心ときめく身体を取り戻します!現代社会をしなやかに生きるために、本来の生命力を引き出して、高いレベルで感情(胸)と思考(骨盤)のバランスを整えます。



program2

11:45 - 13:35(110分)

「美は時空を超えて」
~アフロディテからオダリスクまで、西洋美術から見る美の規範~


木村泰司 木村泰司

木村 泰司
西洋美術史家

プロフィールを見る

美の基準は人それぞれのようですが、皆様の基準は何から生まれるのでしょう。ご自身の美意識、価値観まで何が規範ですか?西洋美術史を読み解くと見えてくること…。これらが皆様の今後のトレンドを読み、美意識を育む力となることでしょう。

program1

14:05 - 15:20(75分)

「エレガンスベーシックバレエ」
~芸術的身体表現~


ダンス振付師、インストラクター指導者 大城 知子氏

笹原 進一
Wellness Arts Studio 代表 

プロフィールを見る

何といっても、身体表現の基礎は歴史あるクラッシックバレエです。もとは貴族の立ち居振る舞いを美しく表現するための学びだったということ。始まりを知ると、気持ちから変わります。 指導力の高さに定評の進一先生の優雅さは女性が見習うべきなのです。

program2

15:50 - 17:05(75分)

「フィーリング! フローダンス」
~ロマンティックにドラマティックに~


kyo
ボディワークプロデューサー

ペルヴィス・フローダンスは骨盤からの動きが自然。そのコツはなんといっても“心の解放”なのです。感情の骨は胸にあり!その胸から腕をコントロールすることが今年のテーマです。
上手い?とか下手?とか、恥ずかしいとか関係ないのです。初めての方も慣れてる方もみんなで楽しんじゃいましょう! 
                                             ※今年のドレスコードはウェアのどこでも、ビューティ・ペルヴィスのテーマカラーでもあるピンクを身につけて!!

   program1

「ヨギーマルシェ」

健康と美をサポートするスナックやドリンクなど、スタイルヨギーの人気商品をb-i festaのために限定セレクト。普段はお取り扱いのない商品も、この日のために特別にご用意します。 プログラムの合間の休憩時間に、マルシェでちょっと一息。

program2

木村泰司 木村泰司

講師:木村 夏絵

「メイクカウンセリング」
~美しさを引き出すテクニック~

①10:30-11:00 ②11:15-11:45 ③12:00-12:30 ④13:30-14:00 ⑤14:15-14:45 ⑥15:00-15:30 ⑦16:00ー16:30

プロフィールを見る

普段のメイクアイテムを使いながら、きれいを引き出す方法をプロがアドバイス。
※有料セッションとなります。
(3,500円(税込)/当日現金払いのみ)
※事前予約をTOKYOスタジオにてお電話で承ります。
ほかのプログラムとはご予約方法が異なりますのでご注意ください。

受講料

受講料

1日券

早期割引:14,500円
正規価格:16,000円
※早期割引の締切は、6 月30日(金)12:00までとさせて頂きます。
SOLD OUT
各講座ごと残りわずか!


各講座ごと

  • PROGRAM 1
    「胸の弾力を取り戻して心ときめく身体に」~筋膜ストレッチ&トリートメント~/ 定員100名
    早割3,000円 /3,500円
  • PROGRAM 2
    「美は時空を超えて」 〜アフロディテからオダリスクまで、西洋美術から見る美の規範〜 /定員120名
    早割5,000円 /5,500円
  • PROGRAM 3
    「エレガンスベーシックバレエ」~芸術的身体表現~ /定員120名
    早割4,000円 /4,500円 
  • PROGRAM 4
    「フィーリング! フローダンス」~ロマンティックにドラマティックに~ /定員120名
    早割4,000円 /4,500円 SOLD OUT

  • ※すべて税抜価格になります。

お申込み方法

  • ・インターネットでのお申込みは7/16(日)PM12:00までとなります。
     それ以降のお申込みについてはスタジオ・ヨギーTOKYOまでお電話ください。
    ・事前のクレジット決済 / お振込みとなります。
    ・売り切れ次第、販売終了となります。
    ・イベントにつきチケット・月会費のご利用はできません。
    ・マイページの受講履歴には残りませんのでご了承ください。


お問い合わせ

kyo