ビューティ・ペルヴィスインストラクターのミワです。

実は、私も継続は苦手です。「面倒だな」「今日は忙しかったし…」「気分がのらない」「他のことしていたい」「できない姿を見られたくない」などなど、色々と行かなくていい理由を頭に浮かべ、「次から行けばいっか!」と、つい先送り。どうにかしてサボろうとしたこともあります。

まず、小さな気づきが大切です。

レッスン行こうかなと少しでも思ったら行ってみる、とか、最近疲れてるかもと思ったら行ってみる、先生の顔が一瞬 でも 浮かんだから行ってみる ( 笑 ) 、など、何かきっかけをみつけて、行動したときの方が良い結果になるという経験を積んでいくことなのです。

「やらなければ」「続けなければ」とプレッシャーをかけてしまうと、逆にそれがストレスとなりマイナスです。お休みすると決めた日は「行けばよかったかな」とか考えない ( 笑 ) !
自分のペースというものは人とは違うのです。週に一度、 10 日に一度、二週間に一度でもいいのです。それが積み重なり継続になっているのです。

嬉しいことに、ビューティ・ペルヴィスはたった一度でも成果を実感できます。さらに、苦手なものが前より少し出来るようになった時には身体の中で、ものすごい変化が起きています。その成果が感じられてくると、やる気に繋がり、自然とレッスンに足を運べると思います。

ビューティ・ペルヴィスは、骨盤の弾力・身体の機能を取り戻し、今の体の一番いい状態に整え、それが本来の美しさを引き出す事に通じていくもの。 放っておくとまた癖や歪みが大きくなってくるので、そうなる前に一番イイ状態に戻してあげましょう。徐々に、自分にとってどのくらいのペースがいいのか、カラダが教えてくれるようになりますよ!

どうしようか迷った時は、レッスン後のスッキリと体が軽い感覚やスカートや靴がゆるくなったこと、ほわっとして気持ちイイ!…といった、あの感覚を思い出してください。

その感覚は、あなたが自分で引き出した成果なのですから!

文 ビューティ・ペルヴィス インストラクター ミワ/編集 七戸 綾子