ヨガインストラクターのみなさんに聞いた、思わずやってしまう「わかる~」「やってる」「あるある!」と共感してしまうエピソードをご紹介いたします。

1.いつも生徒さんに対して鏡になってインストラクションしているので、他の先生のクラスを受けていると左右を間違える

○ ○ ○ ○ ○

2.ペットボトルをけっ飛ばしてしまい、コロコロコローっとものすごい勢いで転がっていく。さらに、ふたがゆるいいと水がこぼれる。

○ ○ ○ ○ ○

3.気をつけなきゃいけないのですが、生徒さんのメガネを踏んでしまい、ぱりっと音が響く。

○ ○ ○ ○ ○

4.黒い綿の服を着てきて、クラス中はタンクトップで、わきの下に黒い糸カスがついていたことに、クラス後に気づく。

○ ○ ○ ○ ○

5.人の元気さ、立ち姿や姿勢、歩き方をすぐチェックしてしまう。

○ ○ ○ ○ ○

6.浴槽を掃除するときに、アルダチャンドラアーサナになる。 ……です。単なる靴下を両方脱がない横着なんですけどね。。。。

○ ○ ○ ○ ○

7.お願いするとき、胸の前で手を合わせて「よろしくお願いします」とやってしまう。
ホテルやレストラン、病院、仕事関係、友人、ご近所の方などなど色々な場面でやってしまっています。(笑) 先方の反応が面白くて、手を合わせて「こちらこそ」って言ってくださる方もいれば、はぁ?っていう反応もあります。

いかがでしたか? 
ヨガあるある 1~10はこちら
ヨガあるある 6~10はこちら

ヨガあるある募集中!
あなたの「ヨガあるある」のエピソードを教えてください。
「わかる~」「やってる」「あるある」と思わず共感しちゃうネタはありませんか?
yoggy magazineでイラスト入りでご紹介します!

募集中
・ヨガクラスを受けて「あるある」
・「インストラクターあるある」
・ヨガ男子川柳

ヨガあるあるを投稿する

イラスト 石橋 直子/企画・編集 七戸 綾子