スタジオ・ヨギーの主なプログラムは、ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)の3つ。これらを組み合わせることで、トータルに、より効果的に心身を整えることができます。

スケジュールや体調に合わせて、好きなクラスを受けられるのもヨギーの魅力。ビューティ・ペルヴィスで体をリセットしてから、ヨガやピラティスに進むのもおすすめです。

リエコ先生(ビューティ・ペルヴィス)が語るヨガのここがイイ!

ヨガはダイレクトに心に入ってくるもの。クラスでは、天井は天や空、床は大地。その壮大な世界観に、気持ちが神聖になります。ビューティ・ペルヴィスでも体と心の両方にアプローチしますが、がんばらなきゃという思いが強く、忙しくしている時にヨガを受けるようにしています。余計な思いもリセットされ、まさに心が洗われる感じです。

ノリ先生(ヨガ)が語るピラティスのここがイイ!

ピラティスのクラスを受けるのは、体をしっかり整えたい時。普段意識しづらいコア(深層部の筋肉)を使って動いていくので、クラスの後は、コアに意識が向き続け、正しい姿勢をキープできます。その状態でヨガをするとポーズがきちんとできるようになります。ヨガの基本である「自分の内側に集中する」という作業にも入っていきやすいので、合わせて受講するのがおすすめです。

エリ先生(ピラティス)が語るビューティ・ペルヴィスのここがイイ!

ビューティ・ペルヴィスでは、体の要である骨盤をゆるめてリセットすることで、全身を正しい状態に導いていきます。ゆるむことで動きがよくなるので、骨盤・股関節まわりの硬い男性やアスリートの方にも最適。また、骨盤が整った状態でヨガやピラティスをすると、より正しい動作ができるようになります。運動能力や老若男女問わず、どんな方でもできるシンプルさが魅力です。

「class guide スタジオ・ヨギーの楽しみ方」より