BLOG

プチ♥情熱大陸 第4弾 銀座

2016年10月03日

こんにちは!スタッフあかねです♪

今日は、銀座スタジオブログで好評の

プチ♥情熱大陸 第4弾 をお届けします!!

4回目のインストラクターは、ヨガのサイコ先生です☆彡

(前回第3弾はこちら)

1468554920394

サイコ先生は

毎週金曜 11:00~マタニティ・ヨガ

               12:45~yoggy in-flow basic ♥ (※第1週目のみyoggy in-body basic ♥)

の2クラスを担当しています♪

 

では、サイコ先生への一問一答どうぞっ!

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

Q1★ヨガを始めたきっかけは何ですか?そして、ヨガを始めて1番変化を感じたことは?

振り返ると、当時ちょっとした健康オタクでした。

ヨガは、ココロとカラダの健やかさにいいような気がして。

特に心の問題は、学生の頃から興味を持っていたテーマでもあったので、

『きっと、いい!』という、直感のようなものに動かされたような気がします。

ヨガを始めて、呼吸って大切…ということが、やっとわかったと思います。

そのときそのとき、乗り越えなくてはならない問題が大なり小なりあったりしますが、その山が険しければ険しいほど、深呼吸。

一生懸命、大切に吐くようになりました。

 

 

Q2★サイコさんがクラスで大切にしている事はなんですか?

まずは、私が心を開くこと

インストラクターになるまでは、人前でクラスをリードするような自分が想像できませんでした。

警戒心もあり、人見知り。人前で話すのが苦手な私でしたが、それではもったいない。

自ら開くことで、クラスの皆さんとの距離感や関係性も見つけやすくなります

そんなことを、スタジオヨギーTTC01でヤスシさんとニクサから学びました。

 

 

Q3★銀座スタジオの特徴など、何かサイコ先生的に感じることはありますか?

たくさんの人が行き交う場所にありながら、来てみるとホッとするスタジオで大好きです

スタッフの温かく柔らかい雰囲気が、どちらかというと女性的なスタジオな気がします。

参加者の皆さんも女性の割合が他のスタジオより多い気がしますが、

たまにご夫婦やカップル、お友達同士など、

男性を連れてきてくださる方もいらっしゃって嬉しいです。

場所も便利ですし、老若男女問わず、楽しい1日の過ごし方の中に、

ヨギー銀座を組み込んで頂けること、大歓迎いたします♪

 

 

Q4★最近はまってる事はありますか?また、趣味はなんですか?

骨盤底筋トレーニングの研究&実践&スタジオに通う事とは無縁だったような方々にも

その価値を伝える事にはまってます!

ヨガで意識するムーラバンダに繋がる、骨盤底筋に特化した『ピフィラティス』というものをじわじわ広めています。

尿漏れや骨盤内臓器脱など、予防改善に効果絶大なんですよ♪気になる方は、お声をかけてください

 

 

Q5★学生時代やってたスポーツはありますか?もしくは、何部でしたか?

ずーっと私は、文科系でした。スポーツは苦手な方。

高校生の時、間違えてバスケ部に入ってしまったことがありましたが、数か月で(仮入部くらいで?)脱落しました…。

 

 

Q6★もしヨガの先生になっていなかったら、何をしていたと思いますか?

難しい質問ですね。

何をするにせよ、まっすぐな気持ちで、向き合える何か…。

そういうものに出会って行きたいです♪これからも。

 

 

Q7★サイコさん自身、双子のお子さんがいらっしゃるお母さんですが、お子さんたちとヨガはしますか?また、休日は何をして過ごす事が多いですか?

私の力量不足のためか…ふたりのやんちゃな子供を集中したヨガの時間に誘い込むことはなかなか出来ていないのが現状です。

それでも、一緒にできるポーズなどは、楽しそうにしてくれます。

ダウンドッグや船のポーズ、逆さまのポーズなどはいつの間にか覚えていました。

最近は、寝る前に一緒に『寝たまんまヨガ=ヨガニドラー』をしたりします

ニドラーのクラスで、キーワードを聞いてイメージの視覚化をする時間がありますが、

子供たちと一緒にこの、キーワードを考える…というのも面白いです。

子どもの発想は、とても新鮮です!

 

 

Q8★銀座スタジオにいらっしゃるお客様に一言お願いします!

これからも、銀座スタジオをよろしくお願いします!

ご近所の方も、電車で来てくださる方も、職場が近い方も、たまに行くという方も、

どなたも気負わず、いらしてください。

素敵な呼吸と出会いましょう。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

いかがでしたか?♪

サイコ先生の優しく丁寧な人柄が溢れてますね♡

先生ご自身は人見知りとおっしゃってましたが、お話しするととても可愛らしく優しい先生です。

サイコ先生のクラスに出させていただくと、

『呼吸』 をホントに大事にされているのがとてもよくわかりますよ☆彡

金曜の日中にお時間ある方は、ぜひ一度いらしてみてください♪

 

 

✿サイコ先生のインストラクター紹介✿

//www.studio-yoggy.com/instructors/kanto/saiko_knty.html

1468573867868