BLOG

ブログリレーvol.27 カコ先生(ヨガ)『運命の出会い? それとも偶然?』

2016年04月02日

4月に入り、桜も満開で華やかな季節になりましたね(^^)♪

春は出逢いと別れの季節。

みなさんはどのような春を迎えていますか??

 

 

さて、今回のブログリレーはヨガのカコ先生。

インドを旅された時の写真もステキですのでお楽しみ下さい♡

 

*+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+.。・*・。.+ *

 

皆さん、こんにちは!

ヨガインストラクターのカコです。

 

 

春ですね~。東京の桜も満開です♪♪

 

 

日本では、春は「出会い」の多い季節。

新しいことを始めようと思ったり、

新しい環境に身を置く方も多いのでは?

そこにはきっと、新しい出会いもたくさんありますね。

 

 

ときめくような、ビビっとくる出会いや、

なんとなくたまたま出会うことや、

私たちは、毎日いろんなものに出会っています。

それが運命なのか、単なる偶然なのか…?

 

 

出会った瞬間に「これだ!」と運命を感じられれば良いのですが、

私はよほど鈍いのか、全然わからないことも多いです。(-_-;)

 

 

今や生活の中心になっているヨガとの出会いすら

とりたてて運命的な出来事ではなかったし…。

(単なる中年太りと運動不足解消のつもりでした。^^;)

 

 

3年ほど前に初めてインドに行ったときも、

それは主観的には本当に「たまたま」でした。

 

カコさんインド2

 

よく「インドに呼ばれたから行く」という方がいて、

「インドには呼ばれないと行けない」とも聞くんだけど、

私は「呼ばれてないけど行っちゃった」んです。

ほとんどもう、「押しかけ女房」的な。(笑)

 

 

それでも、ヨガやインドとの出会いは私の生き方を変えました。

今思えば、やはり「運命」の出会いだったのかな…?

あるいは、全てが本当に単なる偶然だったとしても、

そんな「偶然」という運命があったのかな…?

 

 

そう考えると、どんな出会いも「運命」ですね。

始めは平凡な偶然の姿をしていても、

小さな日常のありふれた出会いでも、

それが「運命」でないと、誰が言えるでしょう?

それが大切でないと、誰が言えるでしょう?

 

 

そんな「運命」をどう受け止めるのか、

それをどんな風に育み、自分の人生に含めていくのか…。

そこに私たちの「自由」があるのかもしれません。

 

 

今の私は、日々の出会いの一つ一つが愛おしいです。

中でもクラスで皆さんにお会いできることは、

私の大切な大切な宝物です。(^◇^)

いつも来て下さる皆さん、本当にありがとうございます。

これからお会いする「運命」の皆さん、楽しみにしています♡

 

 

そういえば先日、4度目のインドに行ってきました。

たくさんの神々の前で祈り、瞑想し、

朝ヨガも楽しんできました♪♪

 

カコさんインド4   カコさんインド3

 

 

 

あ、念願だったサリーを初めて着ました~。

写真、自撮りですが…こんなかんじ。(^^♪

 

カコさんインド5

 

 

 

 

★カコ先生担当クラス★

火曜日 15:45~

第1・3 リラックス

第2・4 リストラティブヨガ

kako_knty