BLOG

ブログリレーvol.28 ナオ先生(ヨガ) 『心に従う』

2016年04月19日

4月も半分が過ぎ、もうすぐ5月。

初夏の陽気を感じる本日、青空の下でヨガしたいなぁと思いながらお仕事してます。

ナオ先生、荒川の土手で外ヨガなんてどうでしょう?

 

ということでブログリレーは先生方が1周してナオ先生に戻ってまいりました(^^)

どんなお話しが聞けるのでしょう?

「ナオ先生、どうぞ宜しくお願いします!!」

 

*+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+.。・*・。.+ *

 

みなさんこんにちは。ヨガインストラクターのナオです。

 

新緑の季節ですね。

木

わたしは、この新緑の季節が大好きです。つややかな柔らかい黄緑色の葉っぱたちが小さな顔を出しているこの季節が好きです。柔らかい葉っぱをみると、どれも食べれらそうとも思ってしまったりもします。。。。

 

 

 

気がつくと持ち物も緑色が多くなり、気をつけないと、全身緑で仮面ライダーのようになってしまう危険があります。

仮面

昔のわたしだったら、緑みどりの格好は人が見ると変だから、こちらの方が格好いいかなぁと考えることも多くありました。

ヨーガと出会った今のわたしは、例え緑みどりしていても、大好きなものに囲まれているので、それだけでご機嫌です。

 

 

ヨーガは居心地の良さを追求するきっかけをくれました。

わたし自身が居心地の良いと感じることはどこにあるのか、それに素直に向き合う強さをくれたように感じています。

 

ヨーガの道徳的倫理的な規律を始め、心とは何なのか、その作用とはどのようなものなのか、どこに心があるのかなどヨーガの聖典、教典、神話、その哲学を通して多くの気づきをくれました。ヨーガ的に言えば、気づきをくれたのではなく、それは私自身が元々知っていたのだけど、忘れてしまっていただけとも言います。

 

 

『心に従う』心地良さは、きっと誰もが知っています。

他の方へ必要以上の迷惑をかけてしまうことなく、その流れに寄り添うことは、身体にも心にも活気が溢れるものになるのではないでしょうか。

 

 

好きなものを好きと言える素直な大人になりたいと常々感じます。

新緑の季節はいつもそれを思い出させてくれる大いなる自然に溢れた季節だと感じます。

 

 

この命に溢れた季節が、皆さんの活気溢れる恵みとともにありますように。

 

 

 

 

★ナオ先生担当クラス★

火曜日

11:00~Yoggy in Body

12:30~Yoggy in Flow basic

 

木曜日

18:30~隔週Yoggy in Body basic & Yoggy in Flow basic(最終週Yoggy in Body)

 

土曜日

10:00~Yoggy in Flow

11:30~Yoggy in Flow basic(最終週 ウェルカム)

なおさん