BLOG

ブログリレーvol.35 タッチ先生(ピラティス)『自然探索のススメ』

2016年08月18日

今日はムシムシもぁっとしたお天気ですね。

こんな日も油断せず水分はまめに摂りましょう!

 

 

今回、ブログリレー担当はピラティスのタッチ先生です。郊外の絶景スポットに足をのばしたようです。

さあ、どんな体験をされたのでしょう?

 

 

 *。・☆*。・☆*。・☆*。・*。・☆*。・*。・☆*。・*。・☆*。・*。・☆*。・*。・☆*。

 

こんにちは。

例年のように暑い日が続いていますね。

今回のブログリレーを担当させていただきますタッチです。

 

先日、休日を利用し夏の唯一の日帰り遠出で、最近SNSで話題の!?以前から行ってみたかった絶景スポットに行って参りました。

その名は「ユーシン渓谷」

丹沢にあるダム湖で水が深いエメラルドグリーンに輝いている場所です。

 

朝8時半頃、ハイキングコースをスタートすると、様々な危険を知らせる看板たち、野生の猿達のケンカ、懐中電灯無しでは歩けない真っ暗なトンネルと出会いました。

危険看板

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

そして、2時間ほど歩くと、人工的にせき止められた水とはいえ、不思議な色のスポットに行き着くことが出来ました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

その後30分さらに歩いて、Uターンし元の場所に引き返したのですが、不思議な事にさっきまでのエメラルドグリーンの色は無くなり、透明な水の色に変化をしていました。陽の光のせいなのか、真っ暗なトンネルをくぐった後と、明るい場所を歩き続けた後に見た視覚的な違いのせいなのか?写真に撮って残したものの、幻を見たような気もしています。今あらためて、この写真をみてもうっとり・・・

部屋の中で集中しながら身体を動かすのもストレス解消になるのに、こうやって自然の中で体を動かしつつ、いろいろな一期一会を楽しむのも開放された気分になり楽しいですね。一緒に行った友人は膝を痛めていて少し可哀想でしたが、私は、丁寧に膝の向きや腹筋に気をつけながら後半歩き続けました。少しふくらはぎが張っていますが、痛いところもなく無事帰ってきました。身体を気にしながら動かすってこういう時に、疲れを軽減させる力を持っていることにあらためて気が付いているところです。

 

北千住からは2時間かからず行けるようです。このブログを読んで足を運んでくださる方が居たら嬉しいなー。

5時間歩きは少し大変ですが、普段ヨギーで心身を鍛錬している皆さんなら大丈夫!ぜひ早起きをしてこの絶景を楽しみに出かけてみてください!

 

ハッチさん

 

 

 *。・☆*。・☆*。・☆*。・*。・☆*。・*。・☆*。・*。・☆*。・*。・☆*。・*。・☆*。

◆タッチ先生担当クラス◆

 

タッチ先生2

火曜日

18:30~19:30

コアコントロールピラティス・ベーシック

(最終週)コアコントロールピラティス