BLOG

ブログリレーVol.40  シエ先生(ピラティス)『五官(感)に聞く』

2016年10月24日

みなさま、こんにちは。

清々しい秋晴れの1日でしたね!

季節の変わり目、自律神経のバランスも崩しやすいこの時期。

日々の忙しい中でも、青空を見上げ、深く呼吸をし

自分をいたわる時間を作りたいものです♪

 

さて、今回のブログリレーの担当はピラティスのシエ先生です。

日頃から先生の深い言葉に、スタッフも沢山の気づきをいただいていますが

今回はどんなお話が聞けるのでしょうか(^^)

それでは、お楽しみ下さい!

 

*+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・.+・*・。.+ *+.。

 

こんにちは、シエです。

唐突ですが、ブログ、ツイッター、Facebookなど、みなさんはやられていますか?

私は機械が…目が…何を発信し受けとる?などなど、足を踏みこまない未知の世界ですぅ…

 

仕事柄、日々自分の中に在ること、それを俯瞰する特技?クセ?

今日出逢った人を五官で感じる。動物的ですが(笑)

相手から学び、目に見えないものを情報として感じるのが好き…みたいです。

毎日のレッスンにはとても役に立っていると思います。

が…一歩外に出た時に情報はあふれ、その多さにアップアップ(◎_◎;)

処理しきれない不器用な自分に苦笑いします。

友達にも、「シエは仙人?普段は山で過ごし、レッスンの時だけ山を下りてくるのかぁー」

「浦島太郎子」とイジられます(^^;

 

こんな私も、××十年前はダンス!ダンス!ダンス!

同じアホなら踊らにゃそんそん~♪踊るために働きまーす!みたいな。

言葉いらなーい。体で表現する。楽しすぎる~(^▽^)

当時の私はOut put put put!言葉が必要ないのは大きなポイントでした。

しかし…なんということでしょう。現在はその遠ざけていた言葉を通し

毎日生ライブで相手を感じ言葉を音にして伝える

難しさもありますが、その分充実感もあり、感動を頂きます。

 

人は日々の中で課題のような、お題があり、学び向き合う時がくるような気がします。

さぁ本日のお題は… ワクワクします。

grenn

 

最後に、禅のことばより

『名歴歴露堂堂(めいれきれきろどうどう)』

「見よ見よ、聞け聞け!」

ありのままの美しい世界のすがたを目、耳、鼻、口、触覚の五官のすべてでしかと受け止め、

心の目をいっぱいに開いて見よ!ということばです☆

20111122_935485

時にはみなさんもキーボードを離れて自然に身を浸す時間をつくり

五官を総動員してエネルギーをもらいませんか?

感謝。

 

*+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・。.+ *+.。・*・.+・*・。.+ *+.。

 

★シエ先生担当クラス★

毎週木曜日 10:15~ コアコントロールピラティス・ベーシック

(※第2週はウェルカム・ピラティス、最終週はコアコントロールピラティスとなります。)

%e3%82%b7%e3%82%a8%e5%85%88%e7%94%9f

 

皆さまのお越しをお待ちしております。