BLOG

大宮おすすめインストラクター紹介☆その3【マッコさん】

2017年03月11日

こんにちは(*´ω`*)

ぽかぽか陽気で、気分もルンルンです。
きっと桜もゴキゲンになって開花が進むことでしょうね(*^^*)

 

さて、大宮スタッフおすすめのインストラクターをご紹介します♪

第3弾はマッコ先生です(*´艸`*)

アンケート形式でお答えいただきました♪

まっこさん

 

***********************

Q、ヨガをはじめたきっかけは?

人生で初めて死にたいと思ったのです。ちょうど30歳に入る頃だったとおもいます。
昔から独立したい気持ちが強くあり、仕事辞めたい。だけど。。。
その先の不安と恐怖を手放せず長い期間もがいてました。

そんな情けない自分が大嫌いになり自分で負のスパイラルを生んでしまってました。
すべてに対し衝突し空回りし自分を抑えられなくなりその時に初めてこのままいなくなりたいとおもいました。
しかしそれと同時に生きたい!
なにかを始めて新しい自分と向き合いたい!と内側から衝動が起こりそのときにヨガに出会いました。
最初はホットヨガで肩こりや疲労がとれ、なんだこれは!と感動しそれからドハマリしまして哲学にも興味がでてきてココロとカラダの関連性や自分という存在を大切に扱うことの素晴らしさを育むことができました。

 

Q、ヨガの魅力はズバリ?

みそ汁みたいな存在

ただわたしがみそ汁がだいすきだということもありますがw
でもちゃんと真面目に話します。
小さい頃はみそ汁ってただの汁でしかない。
おかずの付け合わせでしかない。
だけど成長するにつれインスタントのみそ汁を食べ
それもいづれ飽きてくる、
しかしもっと年を重ねる毎にいつしか
みそ汁本来の味やうまさに気づき
出汁をとる大切さや基本を思い出してくる。
ヨガもそう、
最初はただのポーズでカラダが柔らかくなるんだなーくらい
でもやっていく中でそのプロセスや基盤の大切さに気づきだす。自分の弱さを知る。
内側が自然と安定してくる。
ヨガとみそ汁
わたしの中ではとてもリンクする。
出汁をとったみそ汁はうまい
基盤が安定した心や体は生き方がうまくなる
そのシンプルの中にこそほんとの幸せがあり
当たり前のことの影になってる部分に
ありがたさにきづく。
料理では手間をかける時間は心に余裕がないとできない。
手間をかける。
心が落ち着くことを知ってるから。
ヨガもそう
手間をかける
心がうちに向かうのを知ってるから
たとえきつくてもただやる。
その先の幸せをしってるから。
みそ汁を頂くとき
自分の心の尺度をしることができる
元気をもらえる
ヨガもそう。
日頃みえてなかった自分をしることができ
鎧をはずし内側から
パワーがみなぎってくる。

 

Q、趣味は何ですか?お休みの日は何をしていますか?
まだ九州から上京して1年も経過してないので
環境もここでの経験も初心者
上京して初めてのとこに足を運んでみること
や散歩しながら街を散策します。
いまは出逢わせて頂いた大切な仲間と
一緒に家ごはんしたりお食事に行ったり
読書することがとても楽しみでもあります。

 

Q,好きなモノ・コトを教えてください。
◎満員電車
東京に上京してからこれまで味わったことのない満員電車に遭遇しました。
ぎゅーぎゅーひっつきもっつきしながら
身動きのとれない状況
この一体感がたまらず心地よく
目を閉じていつのまにか寝てしまいます。
◎便箋集め
わたしはアナログ派でして昔からお手紙をよく書きます。便箋はだいすきです。東京にきてからいろんなとこで目を惹く便箋を見つけたらすぐに買ってます。

 

Q、日ごろ健康で気をつけていることを教えてください。
お付き合いでの外食も多い為
(外ではなんでも食べます?)
自宅では基本精進料理です。
大好きな味噌汁と玄米(豆類)は毎日摂ります。
そして
毎朝毎晩お抹茶をすする。
わたしにとって心の鎮静とカラダの浄化になる天然の青汁です。
これといって気をつけることはないですが
必ず米は摂ります。
米は私たちの生きるエネルギー源です。
昔の氣という字は中に米が入ってます。
米こそがわたしたちの核になる宝庫だと
わたしは勝手にそう思ってます?
そして10年間ずっと続いていること。
それは亜麻仁油(フラックスオイル)
これはいろんな料理に活用します。

 

Q、最後に先生のクラスの紹介と、大宮スタジオのお客様へメッセージをお願いします!

◆月曜日

12:45フローベーシック
14:15リラックス
一人一人が本来備わる可能性を引き出すお手伝いがしたい。
そこをレッスンの中では大切にしてます。
その可能性を試すためにときに意識の捉え方で
ポーズがつらくきつい時もあります。
その時にご自身のココロとカラダの反応に
気づき一歩ひいて見るとその先に
自分のこれまで見えてなかった
可能性が顔を出します。
小さなマットですがヨガをするときは自分の
光る最高のステージです。
それをマットの上だけでなく日常にも
生かしていただけたらなと思います。
だいすきな大宮店
店長はじめスタッフさんもとても優しく
お客様も謙虚で素敵な方々ばかり
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

***********************

キャプチャ

マッコ先生ありがとうございました!!

 

マッコ先生のクラスが受けられるのは・・・♡

【月曜日】

12:45~14:00  フローピラティス・ベーシック

14:15~15:15 ヨガ リラックス

 

ぜひマッコ先生に会いにいらしてください♪

みなさまのご予約お待ちしております(灬ºωº灬)♡

 

*+:。.。:+**+:。.。:+*☆こちらもオススメの記事です☆*+:。.。:+**+:。.。:+*

♪大宮おすすめインストラクター紹介☆その1(シュリさん)♪

 ♪大宮おすすめインストラクター紹介☆その2(タケマサさん)♪

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*