class

class クラス案内

ヨギー・サークル:インストラクターの声

【町田】ヨギー・サークル「ハタヨガ初心者コース」担当

・ヨガを始めたきっかけ

金融機関で働いていた頃、あまりにも座りっぱなしなので、少し体を動かそうと思ってスポーツクラブに行ったのが、ヨガを始めたきっかけです。太陽礼拝でしっかり動いたあとのシャバアサナの心地よさといったら!
最初はマシントレーニングをしたり他のスタジオプログラムにも参加したりしていたのですが、最後に残ったのはヨガだけでした。笑

・普段はどんなところで勉強していますか?

ヨガスタジオで学んだり、自宅で本を読んだりしています。現在、4年かけて深めてきた学びの佳境に差し掛かっています。学べば学ぶほど、自分に必要なものが見えてくる。その過程は、時に厳しいこともあるけれど、とても愉しいものでもあります。

・日常生活で大切にしていることはなんですか?

自分の頭でちゃんと考えること。地に足をつけてバランスを保つこと。
自分が整っていると、周りの空気も整います。まずは自分から。

・レッスンをする時に大切にしていることはなんですか?

その人がその人らしく毎日を過ごすための支えとなるようなクラスが目標です。
ヨガは「マットから下りた日常生活をより幸せに過ごす」ための練習だと思うのです。

・ヨギーサークルを担当するにあたって。

普段のクラスでは伝えきれないことをたくさんお話ししよう!と、わくわくしています。
個性を持った1人ひとりがヨガを楽しめるように、ヨガを深められるように。
ヨガ初心者のかたも、なんとなく初心者を卒業しちゃったかたも、そして初心に還りたい上級者のかたも、どうぞ気負わずご参加くださいね。

ミユキ先生の担当コースはコチラ

ミユキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

インストラクターインタビュー一覧へ戻る

クラス一覧へ戻る

ページトップへ