2018年04月17日

NEWS

「スリムガード」とのコラボヨガ動画、配信スタート!


仕事に、プライベートに、いつも忙しい女性たち。

毎日を私らしくアクティブに過ごしたいと誰もが願うけれど、思い通りに爽快にポジティブに過ごせる日もあれば、女性特有の生理サイクルで、体だけではなく心までも重く感じられる日もありますよね。

 

「さぁ、思いっきり好きなこと!」をコンセプトに、生理中でも自分らしく過ごしたいすべての女性を応援するロリエ「スリムガード」と、スタジオ・ヨギーは、そんな女性特有の生理サイクルに着目しコラボレーション!

女性のカレンダーに合わせ、毎日の夜時間に5分でできるヨガの動画ができました。


オリジナルヨガ動画はこちらから 



今回の『スタジオ・ヨギー監修 ロリエ スリムガード オリジナルヨガ』(以下、『オリジナルヨガ』という)を考案した、スタジオ・ヨギーのナオ先生にこのオリジナルヨガについて聞いてみました。


スタジオ・ヨギー ヨガインストラクター ナオ

 

◆このオリジナルヨガのポイントは?

 

ポイント1

ヨガの深い呼吸でリラックス!

 

女性の体は、生理サイクルの影響もあり、主に排卵前と排卵後で心や体に変化がみられがちです。

さらに、日々マルチタスクをこなす忙しい現代女性たちは、呼吸が浅くなり、自律神経も乱れやすい環境です。


ヨガの深い呼吸と動きは、自律神経のバランスを整え、心と体の安定につながると言われています。

 

ポイント2

体を緩めてスムーズに!

 

このオリジナルヨガでは、呼吸を深めやすくなるようなポーズを中心に、主にリラックスを司る副交感神経にはたらきかけていきます。

同時に、子宮まわりを中心とした体の緊張をゆるめることで、血行を促進し、スムーズに排泄しやすい体を目指していきます。

また、夜に行うことで、安眠効果も期待できます。

 

ポイント3

寝る前5分!

 

5分でできるプログラムになっているので、ホッと一息つける夜のリラックスタイムにピッタリです。

また、誰でも気軽に行うことができるポーズばかりなので、ヨガの経験問わず、動画を見ながら安心して続けていただくことができます。

 

◆ナオ先生からのメッセージ


女性はホルモンバランスの関係で特に排卵後~生理までの期間に体や気持ちが不安定になりがちなため、その時期がくるのを憂鬱と感じる方も多くいらっしゃいますが、実はこの時期は、普段外にばかり向きがちな意識を内に向け、自然のサイクルや体の声に耳を傾けるのに、最適な時期なのです。


このオリジナルヨガを行うことで、自分自身の心と体の状態に寄り添い、より上手に向き合うきっかけとなればうれしいです。

 

オリジナルヨガは夜だけではなく、ご自身のお好きなタイミングでも行っていただけます。日常に取り入れ、繰り返すことで、日々のカラダと心の変化に順応しやすくなる準備が整いやすくなります。ぜひあなたのペースで、楽しんでくださいね。


オリジナルヨガ動画はこちらから 




ロリエ「スリムガード」は、スリムタイプの生理用ナプキン。かさばらず、しっかり吸収するので、多い日でも安心してお出かけできます。ゴワゴワせず、服にひびきにくいので、生理中のレギンススタイルにもピッタリですね。

 

オリジナルエアミストとスリムガード夜用サンプルが当たる「スリムガード×@aroma オリジナルエアミストプレゼントキャンペーン」も実施中! 


ロリエ「スリムガード」についてはこちら 

 

ホッと一息つけるあなただけの夜時間に、ロリエ「スリムガード」とのコラボレーションヨガをお試しください!


オリジナルヨガ動画はこちらから 

 


ニュース一覧に戻る