2018年06月21日

NEWS

日本初の本格的な瞑想専用スタジオ「muon」(ムオン)6/21 OPEN!


2018年6月21日、スタジオ・ヨギーを運営するヨギーの新たなライフスタイルの提案として、より多くの方が気軽に瞑想を体験できる瞑想専門スタジオ「muon(ムオン)」をオープンいたしました。


Web site: https://muon.world


あなたの1日には、どれくらいの無音が存在するだろう?

ノイズは音だけではない。

過剰な情報、煩わしい人間関係、承認欲求・・・

それらが消失した時、あなたが出会う世界とは。

瞑想とは、時間を忘れ、自分だけに集中する行為。

心身が整い、仕事のパフォーマンスは向上。夜はよく眠れる。

今を生きるために。


あなたは、今日、時間を忘れる。


into meditation




スタジオ・ヨギー新宿WEST内にオープンした「muon」(ムオン)。

入口からほの暗い空間に浮かぶ光の筋にしたがって歩みを進めると、その先には瞑想状態に向けて心を整えるラウンジスペースがあります。

白湯をいただき特別調合のアロマを手首につけ、瞑想状態に入る準備を整えてスタジオに向かうと、そこには暗闇の中に光る複数の柱が立つ禅のミニマリズムとシンプリシティを意識した空間が広がります。

柱に向き合う瞑想専用のクッションに座り、各セッション30分前後のプログラムを行います。





◆プログラム紹介
古くから実践されているベーシックなテクニックに加え、現代の様々な分野のプロフェッショナルと協同で、最新のテクノロジーも活用し、今までにない新しい瞑想プログラムを開発しました。


A:フォーカス&ブリーズ

呼吸に注意を向け、集中力を養う瞑想です。集中力を高めることで、自分の持つ能力を最大限に引き出し、必要な時に存分に発揮できる力を培います。


B:マインドフルネス

このプログラムでは、動きや呼吸に注意を向けることで、「今この瞬間にいること」を体感する練習を行います。


C:スリープ&リカバリー

くつろいだまま、体を深いリラックスの状態に導きます。そのくつろぎの中で、生命力を象徴する光をイメージすることで、本来持っている自分自身を癒す力と回復力を高めます。


D:インスピレーション

呼吸を整えた後に、視覚を刺激しイメージを膨らませながら瞑想することで、ひらめきの力、創造力の目覚めに導きます。内側に宿る可能性を拡げます。


更に今後は様々な分野の第一人者とセッションを共同開発をしていく予定です。




◆「muon」(ムオン)アプリも同時リリース!
目では見えにくい瞑想効果を測定(インカメラによる脈拍の測定で自律神経の状態を把握し、集中/リラックス度合いや心の元気度を測定)できる機能を実装したiPhone専用アプリもリリース。

iOS APP: https://muon.world/app/


2018年7月31日までに有料プランにご登録いただいた方は、初月無料でご利用いただけます。




スタジオに来店できなくても、スタジオと同等の瞑想体験が アプリをご利用いただくことで実現できます。 スタジオよりも短いプログラムにより、いつでもどこでも瞑想が可能です。 習慣化にお役立ていただけます。




6月21日から7月31日の間、オープンを記念して、セッション料をお客さまが自由に(※最低1,000円から)お決め頂けるキャンペーンを実施中!

→好評につき、キャンペーン延長決定!8月31日まで実施いたします。

是非この機会に、日本初の瞑想専用スタジオで新しい瞑想をご体験ください。

◆受講の流れ
①ウェブサイトにアクセス https://muon.world
②ページ右上のメニューから、RESERVATIONへ進みご希望のプログラムをクリックしてください。
③プログラムのスケジュールより、ご希望のセッションをご予約ください。

※初回ご利用時に会員登録が必要となります。




◆アクセス
スタジオ・ヨギー新宿WEST内
東京都新宿区西新宿1-21-1 明宝ビルディング2F

◆営業時間
平日 8:30-20:00 ※曜日により異なりますので、ウェブサイトをご確認ください。
土曜 9:30-17:00
日曜・祝日 定休日 ※6/24は営業

ニュース一覧に戻る