2018年07月31日

トピックス

瞑想専門スタジオmuon、2019年1月より通い放題プランスタート(数量限定)!日曜日の営業もはじまります。


2018年、スタジオ・ヨギー新宿WESTに併設されオープンした「muon(ムオン)」はより多くの方が瞑想を体験できる日本初の瞑想専用スタジオです。


白湯をいただき特別調合のアロマを手首につけ、瞑想状態に入る準備を整えてスタジオに向かうと、そこには暗闇の中に光る複数の柱が立つ禅のミニマリズムとシンプリシティを意識した空間が広がります。

柱に向き合う瞑想専用のクッションに座り、音声ガイドに耳を傾けると、五感を使った瞑想の世界へいざないます。

瞑想には、疲労回復や、リフレッシュ、集中力やインスピレーションアップなどの効果があると言われています。

ご自身の瞑想経験やスタイル、目的に合わせ、6つの中からお好きなセッション(クラス)をご予約ください。


◆muonウェブサイトはこちら




NEWS:

20191月より通い放題プランがスタート(限定プラン)

1/4(金)より、当月内何度でもmuonをご利用いただけるプランとして50名さま限定で通い放題プランを販売させていただきます。

瞑想を習慣化したい方、日常から離れリラックスできる場所を必要とされている方にお勧めです。


【料金】1ヶ月 4,320円(税込)

※瞑想の効果を感じていただくため、3ヶ月以上の継続をお願いいたします。

詳しくはこちら 


20191月よりmuonの営業日が変わります。

より多くの方にご利用いただけるよう、リクエストの多かった日曜日をオープンすることとなりました。それに伴い、月・火・祝日はcloseとさせていただきます。

muon営業時間(2019年1月より)

open:水曜~日曜(10:30~20:15)

close:月曜、火曜、祝日

※水曜~日曜は曜日によって、open時間close時間が異なりますので最新スケジュールをご確認ください。

詳しくはこちら 





◆瞑想専門スタジオ「muon」セッション紹介
古くから実践されているベーシックなテクニックに加え、現代の様々な分野のプロフェッショナルと協同で、最新のテクノロジーも活用し、今までにない新しい瞑想プログラムを開発しました。


A:フォーカス&ブリーズ

呼吸に注意を向け、集中力を養う瞑想です。集中力を高めることで、自分の持つ能力を最大限に引き出し、必要な時に存分に発揮できる力を培います。


B:マインドフルネス / マインドフルネス45

このプログラムでは、動きや呼吸に注意を向けることで、「今この瞬間にいること」を体感する練習を行います。

マインドフルネス45は、45分バージョンのセッション。瞑想に慣れている方や、静かな時間を持ちたい方にお勧めです。


C:スリープ&リカバリー / スリープ&リカバリー45

くつろいだまま、体を深いリラックスの状態に導きます。そのくつろぎの中で、生命力を象徴する光をイメージすることで、本来持っている自分自身を癒す力と回復力を高めます。

スリープ&リカバリー45は、45分バージョンのセッション。睡眠負債がある方、睡眠の質を高めたい方へお勧めです。


D:インスピレーション

呼吸を整えた後に、視覚を刺激しイメージを膨らませながら瞑想することで、ひらめきの力、創造力の目覚めに導きます。内側に宿る可能性を拡げます。


<NEW>サウンドヒーリング

水晶などの鉱物で造られたクリスタルボウルの音の響きの中で、くつろぎながらイメージを思い浮かべます。

イメージと音のアプローチから心身のエネルギー調整を行い、安らぎを深めます。


オープンメディテーション

ガイダンスのない出入り自由のセッションです。
瞑想に深く入れるよう環境音(鳥のさえずり)のBGMと、時間の経過を15分ごとにベルの音でお知らせします。
30分でも、1時間でも好きな時に始めて、自身のタイミングで終えることができます。
自分のペースで瞑想する場所がほしい方や、ガイダンスなしでも瞑想を行える方にお勧めです。

※周りのお客様へ音などの配慮を十分にお願いいたします。
※スタジオ内には必ず一人スタッフが常駐しております。


更に今後は様々な分野の第一人者とセッションを共同開発をしていく予定です。

◆最新スケジュールはこちら




◆「muon」(ムオン)アプリも同時リリース!
目では見えにくい瞑想効果を測定(インカメラによる脈拍の測定で自律神経の状態を把握し、集中/リラックス度合いや心の元気度を測定)できる機能を実装したiPhone専用アプリもリリース。

iOS APP: https://muon.world/app/







ニュース一覧に戻る