いまこそ必要とされる注目の新しいコミュニケーション法:NVCの入門編

ヨガと共感コミュニケーション(NVC)についての基礎知識を学ぶ

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します。

概要

Outline

・相手の言葉に感情的に反応してしまったり、自分の伝えたい気持ちがうまく伝えられなかったり、思わぬ方向に進んでしまった経験はありませんか?


会社や家庭内など日常において、他者との衝突は常々起こるものです。

それらをうまく操れる今注目の「共感コミュニケーション能力について」学びます。


争いというのはたいていそれぞれのニーズを満たそうと、相手との駆け引きや戦略が衝突した場合に起こります。それぞれのニーズに基づいた意識を思いやりに発展させていくことは、シンプルな作業ですが、簡単なことではありません。


このワークショップでは、ニューヨークのNVC推進者でもあるキャット・マッカーシー氏が、プログラムの土台であるNVC(=共感的/非暴力コミュニケーション)の重要なポイントを紹介していきます。

あなた自身の感情やニーズと新しい関係を築くことにより、自分の内面そして外の世界とより強いつながりを築けることでしょう。

ワークショップ内では、アーサナヨガや遊び要素を取り入れたエクササイズ、討論などを交えながら進めていきます。

ウエア、筆記用具、そして「寛容な心、好奇心」をもってぜひ参加してください。

驚きにあふれています!


<こんなかたにおすすめです>
●つい感情的になりやすい方
●自分が伝えたいことの本質を素直に表現できるようになりたい方
●コミュニケーション能力を磨きたい方
●共感力を身につけたい方
●人間関係を円滑にし、もっと楽に、もっと豊かな人生を歩みたい方


<参加者の声> 

※ご参加いただいた30名以上の方々が全員、□満足、□大満足にチェックをしてくださいました!コメントから一部抜粋したものをご紹介いたします。

●今まで不快と感じるコミュニケーションがどうして起こるのかがわかった!

●感情を整理することで本当に必要なことを見つけ、また相手の感情とその必要性にまで思いを寄せることで相手との関係をよくすることができるのではないかと思った。

●普段から自分の感情に気づいていない・無視していることに気づいた。

●3時間あっという間でした!学んだことを日々の中で実践していくことは簡単ではないかもしれませんが今後に活かしていきたいです!
●とても分かりやすくおもしろかったです。新しい感覚がうまれました。


※このワークショップは、共感コミュケーションスキルアップコースの導入セッションとしてもおすすめのワークショップとなります。

>>本コース

~人間関係を劇的に変える新しいコミュニケーションを学ぶ ~

共感コミュケーションスキルアップコース はこちら


キャット先生よりコメントを頂きました!

************************
『共感コミュニケーション』とは肉体的、精神的、感情のパターンを再構築していくというメソッドのトレーニングです。
もしあなたが、愛する人とより良い関係を持ちたい、または、感情・思いやりの気持ちを深く理解したい、などと考えているならば、今回のこのコースはあなたにとって最適なものになるでしょう。

では皆さんとご縁がありますように! お会い出来るのを楽しみにしています。

***********************

>>INTERVIEW【キャット・マッカーシー先生】ヨガは、人生を個人的に受け止め過ぎず、新たな視点を与えてくれる 1/2
>>INTERVIEW【キャット・マッカーシー先生】ヨガは、人生を個人的に受け止め過ぎず、新たな視点を与えてくれる 2/2

コース詳細

Details

授業時間

180分(3時間)

受講料

6,000円(税込6,600円)

※各種割引、クーポン対象外となります。
※クレジット決済のみとなります。予め、ご了承願います。

対象

NVC(共感コミュニケーション)に興味をお持ちの方ならどなたでもご参加いただけます。
※ヨガ初心者の方もお気軽にご参加ください。

認定ポイント

3

その他

ご自宅から気軽に参加いただけるオンラインクラスでの開催です。


<その他必要な通信環境>
・パソコンやスマートフォンなどの通信機器
・オンライン通信環境
・ビデオ会議アプリZoom
開催が決まり次第、スケジュールを掲載します。
エントリーする »